バックパッカー旅行記

バックパッカーとして世界一周旅行した話をブログで書きます。

2010年、大学3年生の時に世界一周の旅に出た。

周囲が就職活動に全力モードに突入している中、僕があえて旅に出た理由は、「マジで社会人になりたくなかった」からです。

今風に言うとモラトリアム期間が欲しかったのです。わかりやすく言えば、もっと遊んでいたかったんですよね。

約1年間かけて世界を周って22か国程を訪れたが、実はこれまで身近な友人以外に旅の話を詳しく語ったことはないです。

でもせっかくなので、このブログで自分の海外放浪体験を語っていきたいと思ってる。どこかの誰が興味を持ってくれるかもしれないですしね。

僕自身、旅なんてものは単なる自己満活動だと思っている。

海外を何十か国と訪れて、世界遺産がすごいとか景色が綺麗だとか、雑誌やブログの写真で観れる”モノ”について語ったところで、その場所に行ったこともない人からすれば共感のしようがない。海外に興味がなければ別に面白くもない。だから僕は旅行で感じた”感情”であったり、新しい文化に触れることによって得た”考え方”をベースに記事にしていきたいと思っています。

不定期更新にはなりますが、頑張って続けていきます。

放浪の話はこちらから始まります。

あわせて読みたい
世界一周の旅に出たのは現実逃避がしたかっただけ。僕が友人と2人で旅に出ることになったきっかけは、よこしまな考えからであった。 大学3年生を終えようとしていた時期、周囲の「意識が高...
ABOUT ME
hassy
hassy
一生遊んで暮らすという目標を叶えるために毎日を充実させてパフォーマンス維持してます。現在海外に出稼ぎ中。趣味はグルメと旅行。食べるための筋トレダイエット継続中。(95kg→85kg達成)