台湾

【台湾グルメ】私が忘れられない人気の小籠包のお店「京鼎樓」

台湾に行ったら絶対食べたい小籠包

f:id:hapimo6164:20180321054900p:plain

台湾旅行での楽しみの1つは小籠包ですよね。

私も台湾に行った時に何十個食べたかわからないほどです♪

そんな美味しい小籠包屋さんで、ほとんどのガイドブックに掲載されている

有名な京鼎樓(ジンディンロウ)を今日はご紹介します♪

京鼎樓で美味しかったメニュー

豆苗エビ

f:id:hapimo6164:20180321054938p:plain

ウォーミングアップでまずはこれ。

豆苗とエビのニンニク炒めみたいなものです。

エビがプリプリで塩加減もちょうどよくものすごく美味しかったです。

次行っても絶対食べるランキング1位です♪

ウーロン茶風味小籠包

f:id:hapimo6164:20180321055008p:plain

皮にも餡にもお茶が練りこまれている変わり種小籠包。

中の餡も緑色で肉汁も緑色ですが嫌な感じの緑ではないので食べる時に邪魔になる事はなかったです。

ふわっとお茶の香りがして、普通の小籠包よりもさっぱりしています。

お腹いっぱいになり始めに食べるのがおすすめです。

ちなみに私はぺこぺこの状態で食べたので少し物足らなく感じました♪(笑)

野菜蒸し餃子

f:id:hapimo6164:20180321055030p:plain

餃子も何か1つ頼もうと言う事で野菜餃子。

混雑しているのでテーブルもそこまで広くありません。

頼んだものはすぐに出てくるのでこの写真のようにどんどん重ねられていきます。

この野菜餃子は細かくすりつぶしたほうれん草がぎっしり入っています。

焼きではないので脂っこさもなくヘルシーなのに美味しい餃子で、旅先で食べ過ぎちゃった女性も罪悪感なく食べれちゃいます♪

京鼎小籠包

f:id:hapimo6164:20180321055052p:plain

お待ちかね京鼎小籠包、お店の看板小籠包さんです♪

レンゲにのせて皮を破くとレンゲからこぼれ落ちそうなほどの豚足からとった美味し〜スープが、

じゅわわ〜♪

と溢れ出してきます。

何個食べてもまだ食べたい!

食べて損はない京鼎樓

なにを食べても美味しい京鼎樓ですがこちらのお店は、日本のガイドブックにはもちろん、世界中の台湾ガイドブックに掲載されている大人気店ですので、ご飯の時間から少しずらして来店するのがおすすめです。

ちなみに私が行ったのは現地時間で21時ごろでしたが、1階は満席で2階はほぼ満席といった感じでした。

ちなみに台湾の有名店には1人は日本語がわかる人or少し喋れる人がいるような感じだったので台湾語が全くわからない方でもコミュニケーションの不安はさほどないと思います♪

私が行った時も左右の席の人は日本人でした。

と言うか店内の8割は日本人でした(笑)

あ〜ん。また台湾行って食べた〜い!!

と思っていたら日本にもたくさんお店ありました。

jin-din-rou.net

なんで今まで気づかなかったんだろ・・・

旅先で食べる味とはまた違うかもしれませんが、気分だけでも味わいたい方は是非行ってみて下さい〜♪

ABOUT ME
hassy
hassy
一生遊んで暮らすという目標を叶えるために毎日を充実させてパフォーマンス維持してます。現在海外に出稼ぎ中。趣味はグルメと旅行。食べるための筋トレダイエット継続中。(95kg→85kg達成)