美容グッズレビュー

一流美容師もお気に入りのオイルトリートメント「MOROCCANOIL」を紹介。

パサついた髪なんて絶対嫌!

f:id:hapimo6164:20180321050612p:plain

昔は何もしなくてもエンジェルリングが光り輝いていた私の髪の毛も年々、輝きが鈍くなってきます。

今回はそんな可哀想な髪の毛に輝きを与えてくれる、

世界がアルガンオイルに注目するきっかけになった、

オイルベースのヘアケアのパイオニアでもある、

MOROCCANOIL (モロッカンオイル)トリートメントをご紹介します〜♪

 

 

初めて使い切ったヘアオイル

今まで何かとヘアオイルを使ってきましたが、初めて使い切ってリピートしたヘアオイルです♪

サロン専売商品なので購入はネットかサロンでしか出来ません。

私は美容師の友人(女)がいてその子のサロンで知り、購入しています。

 

彼女は悪い物はボロクソに言い、良い物は目をランランさせながら勧めてきます。

昔、ノンシリコンシャンプーが流行り始めた時に、

「ノンシリコンならとりあえず普通のシャンプーよりは良いんでしょ??」

と私が聞いた時も、

 

あ〜それが素人の陥りやすい罠やねん〜^^

 

と綺麗な笑顔でバッサリ切りつけてくるハッキリした人です。

そんな彼女が「あなた髪痛んできたからこれつけや〜」と渡してきたのがこのモロッカンオイルです♪

 

どんな髪にも潤いを与えてくれる万能ヘアオイル

今、世の中に出ているヘアケア商品はカラーリングで傷んだ髪用とか、太い髪用とか

用途別に選ぶ物も少なくありません。

やっだぁ〜めんどくっさ〜><

今はカラーで傷んだからこっちで普段はこっち♪

と楽しめる方は良いですが私はちょっと勘弁どす。

 

このモロッカンオイルは

  • ダメージ*に栄養を与えて保護
  • 頭皮の痒みや乾燥を防ぐ
  • 艶出し

 

このダメージ*とはケミカルダメージ(カラー・パーマなど)と環境要因ダメージ(紫外線とか)の事です。

 

これ1本で多種多様のダメージに対応してくれるんです。

私の従姉妹は長年かけていた縮毛矯正によるダメージと剛毛で悩んでいましたが

友人に髪を切ってもらうようになり、縮毛矯正をやめてモロッカンオイルを使うようになってからは、今までは言うことを聞かず何もできなかった髪が柔らかくなりスタイリングを楽しめる髪になりました。

 

アルガンオイルの他に髪に必要なビタミンが多く配合されているので髪に栄養をしっかり与えてくれます♪

 

アルガンオイルの使い方

アルガンオイルは2種類の使い方ができます。

1つは普通のヘアオイルのようにタオルドライをした後に髪と頭皮に1〜2プッシュつけて乾かす方法。

気分が良い時や時間があるときはマッサージしながらつけます♪

 

もう一つは、乾いた髪の軽いヘアスタイルに使えます。

これが良いですよね♪

ワックスやるほどじゃないけど艶が欲しい時あるもんね?

ベタつかないアルガンオイルだから出来るんです。

私は1プッシュを全体につけた後、手に残ったオイルをアホ毛につけています。

 

 

つけて乾かすと良さがすぐにわかります♪

もうただヌルヌルして髪の表面だけを保湿するオイルはやめて

中から補修、ケアをしていきましょ♪

 

アルガンオイルは実店舗がなくサロン専売のようですが、公式でアルガンオイルを置いているサロン検索が出来ます。

www.moroccanoil.com

英語で書いてありますがリンク先は日本語なのでご安心ください♪

いつも行くヘアサロンにない場合はこちらで購入してみてください。

ちょっと気まずいですが(笑)物販だけもやってくれると思います。

 

いつまでもエンジェルリングを輝かせましょう〜♪

ABOUT ME
hassy
hassy
ヘンピな国で派遣社員として働きながらブログ書いてます。体重95キロから筋トレダイエットで14kg痩せたら行動力が倍増したので副業に注力中。30代が健康と収入面で幸せになれるコツをしぼりだします。最近脱メタボしました。副収入は約13万円。