雑記

出産祝いで迷ったらこのスタイ(よだれかけ)がとってもおすすめ!

喜ばれる出産祝いはマリーテティー

スタイってどうやって選べば良いの?

出産祝いを選ぶ時に一度は頭をよぎるスタイ。

でも種類も多くてどれが良いか迷っちゃいますよね〜><

私も散々探し回りました。

スタイって結局は赤ちゃんが喜ぶものではないんですよね。

赤ちゃんは自分のよだれを受け止める布になんの興味もありません。

という事は赤ちゃんのママ、パパが喜ぶものを選ぶのが良いんですよね。

国産素材にこだわるママパパもいれば、デザイン重視のママパパ。

考え始めたらキリないよ。

結論・無難な柄に国産のスタイ。

これが1番安全なギフト。

マリーテティーのふわもこスタイ

f:id:hapimo6164:20180321060815p:plain

真ん中のスマイルと名前の文字の糸色が8色の中から選べます。

国産の布と糸を使用しており、パイル地をが使われています。

赤ちゃんってタオル大好きだもんね。

名前入りに抵抗のあるおうちには

HAPPY

だの

baby

だのいれてあげると良いと思います。

このスタイは中にダブルガーゼを挟んでいるので、

ヨレヨレになりにくい上に、吸水性も優れています♪

スタイは何度も何度も洗うので安いものだとすぐダメになってしまいます。

縁が雲のようになっているのも無難なのにありきたりじゃなくとっても可愛いです♪

パステル系の糸が新色で出たのでスマイルが、

バーン!こんにちわ( ^ω^ )!

って感じで嫌だわ〜って方にも抵抗が少なくなりました。

マリーテティーは他にも色々な種類のスタイがあり、ほとんどのものがキャッチーで少し普通とは違った形をしています。

私は出産祝いでマリーテティーのスタイを4〜5枚、赤ちゃんの性別やママパパの趣味によって組み合わせを変えてプレゼントしています。

プレゼントしたママパパから言われたのが、

  • 可愛い!
  • 高そう!
  • 丈夫〜!

と期待通りの反応でした♪

日本の工場で縫製をしており、正真正銘の純国産というのがこだわり派のママパパにも喜ばれますよ。

1000円で3枚セットというスタイには値段的には勝てませんが。長く使ってもらいたい、良いものをプレゼントしたいという方にはオススメのスタイです♪

ABOUT ME
hassy
hassy
ヘンピな国で派遣社員として働きながらブログ書いてます。体重95キロから筋トレダイエットで14kg痩せたら行動力が倍増したので副業に注力中。30代が健康と収入面で幸せになれるコツをしぼりだします。最近脱メタボしました。副収入は約13万円。