台湾

【台湾観光】士林夜市でトイレに行きたい時、歩き疲れた時のベストな休憩スポット

今回も行ってきました士林夜市(シーリンイエスー)。台北の夜市の中で一番観光客に人気の夜市ですね。

20時くらいに訪れましたが相変わらずめちゃくちゃ混んでいました。来たことがある人はわかると思うんですが、毎回ここに来ると悩ましいのが、ちょっと足を休めたかったりトイレに行きたいのにそういう場所がほとんど無いこと。

hassy
hassy
でも、全く無いわけではありません。

僕がいつも士林夜市に来ると必ず立ち寄るとっておきの休憩場所はこちら。

士林夜市でトイレに行きたかったらこのお店がベスト

綺麗なトイレに喫煙スペースありのおすすめスポットです。士林夜市の休憩場所ならここがベストだと思います。

  • 店名:得披薩 D’mall pizza, bar restaurant
  • 住所:111 台湾 Taipei City, Shilin District, Lane 101, Wenlin Road, 5號號
  • 電話番号:+886 2 2883 3222

お店の外観はこんな感じです。

f:id:hapimo6164:20180404022753j:plain士林夜市エリアの一角にあるこちらのお店。「D’mall pizza, bar restaurant」という名前です。

hassy
hassy
お店の名前はわかりづらいので、入り口の雰囲気で見つけてください(笑)

イタリアンピザや台湾料理が食べれる2階建のレストランなのですが、ビールやコーヒーも飲めてダーツでも遊べるカフェ&バー的な場所でもあります。お店としては何屋さんなのかよくわからない。というのが特徴ですね。

歩き疲れるとだいたいここに来てテラス席で台湾ビールを片手にタバコをふかして休憩。

ここのトイレが士林夜市でおそらく一番綺麗。

士林夜市周りで何度かトイレに行く機会はありましが、ここにあるトイレが断トツに綺麗です。そのため、やや潔癖症入ってるうちの嫁も安心して利用できるみたいです。

hassy
hassy
特に女性でトイレの清潔感にこだわりがある人はおすすめですね。

店員さんがとってもフレンドリー。

もうひとつ付け加えておくと、このお店の店員さん達は日本語NGですが気さくな人たちで大変居心地も良いです。必要以上に変に話しかけて来ないし休憩が妨げられてしまうということもありません。

しかも、このお店にはイタリア人のスタッフが働いていてピザを焼いています。この人、台湾人女性と結婚して長らく台湾に住んでいるみたいで台湾のテレビにも取材を受けたことのあるちょっとした有名人らしいです。

そんな生粋のイタリア人が焼く本場のピザもここでは食べれてしまう訳なんですね。

hassy
hassy
お店の外観からはそのクオリティまでは全く想像できませんが(笑)

最大の魅力はいつも空いてること。

これだけ休憩に最適な場所であるにも関わらず、このお店はなぜかいつも空いています。おそらく士林夜市まできてピザ食べたいって思う人が少ないというのが理由だと思うんですけど、それにしても少ない。

今回取った写真もまだまだメイン通りは混雑している21時台のものですからね。

台湾人のお客さんはちょこちょこ入っていますが、他の日本人客を見たことはほぼありません。つまり、穴場です。

士林夜市は楽しいけど歩き疲れます!

f:id:hapimo6164:20180404020948j:plainほとんどのお店が18時からオープンして徐々に人が集まり盛り上がりを見せる士林夜市。もう5回以上訪れてる僕の体感だと20時〜21時頃は人混みのピークを迎えます。

最も人が集中していてお店の数も並んでいるメインストリートはもはや他人にぶつからないように歩くのも大変なレベル。特に子連れの家族は大変ですよね。

hassy
hassy
僕の場合は日々の運動不足が災いして、こういうお祭りみたいなところをぐるぐると歩いているとすぐに疲れてしまいます。

 

皆さんも困ったらぜひココをご利用ください!

f:id:hapimo6164:20180404022641j:plainということで、士林夜市に来て疲れたらぜひD’mall pizza, bar restaurant で休憩してみてくださいね。

hassy
hassy
ここさえ知っていれば士林夜市の食べ歩きもひと安心ですよ!
ABOUT ME
hassy
hassy
ヘンピな国で派遣社員として働きながらブログ書いてます。体重95キロから筋トレダイエットで14kg痩せたら行動力が倍増したので副業に注力中。30代が健康と収入面で幸せになれるコツをしぼりだします。最近脱メタボしました。副収入は約13万円。