ブログ運営

ブログ村の「世界一周後・体験談」人気ランキングで10位にランクインしてる!

 

速報です。

このブログ「Tokyo Recluse」が、にほんブログ村のあるカテゴリでランクインしていました。

カテゴリ名は「世界一周後・体験談」。

なんと、そんなカテゴリがあったんですね。

おっあれじゃないラスベガスのやつ!

なんで気づいたかというと、はてなブログ搭載のアクセス解析ツールを見ていたら、身に覚えのないアクセス元ページがあったんです。

f:id:hapimo6164:20180407034619p:plain

なんだコレって思ってでリンクに飛んでみたら、、、

f:id:hapimo6164:20180407035336p:plain

おおーっと、10位に身に覚えのある文字列が!

pukapuka lifeというブログ名はこのブログをリニューアルする前の名前です。

なぜ僕のブログがブログ村に登録されているのかはよくわかりません。

昔、自分で登録したのかな?全く身に覚えがありません。

あなた、よく忘れるからきっと自分だと思うよ

どなたかが登録してくださったのであれば、まことにありがたい限りです。

さらに、同カテゴリの注目記事ランキングがあったので見てみると、

f:id:hapimo6164:20180407035454p:plain

上位5位までの1位、2位、5位を僕の記事で埋め尽くしているではありませんか。

これは単純に嬉しいです。ありがたい話です。

でもコレどの程度のランキングの話なのよ?っていうのが気になりますね。

ブログ村の見方がわからないながらも探ってみました。

すると、こんなブログステータスを見つけました。

f:id:hapimo6164:20180407035903p:plain

なるほどっすね。

10位に輝いた「世界一周後・体験談」ランキング参加総数は97サイトしかありませんでした。

日本のホームページ・ウェブサイトの数だけで数千万あるのに、そのうちのたった97サイトのみが登録されているブログ村のカテゴリでした。

すなわち、超絶ニッチなランキングです。

たしかに、同カテゴリ1位からのブログのアクセス数をみると、

f:id:hapimo6164:20180407040647p:plain

1位でも週間IN80のOUT210というね・・・。

どうやら素直に喜んべるもんでもなさそうですが、

少し頭の中をよぎったのは、

これなら1位になれるな。ということなんですよ。

というわけで新たなブログの目標ができました。

Tokyo Recluse(旧pukapukalife)は、にほんブログ村の「世界一周後・体験談」カテゴリで1位を目指します。

海外放浪の話は正直なところ、まだ全体の5%も語りきってない気がします。

ただしこれは自分がどこまで旅の話を覚えているか次第で長くも短くもなるので一概には言えませんけどね。

とにかく今後ともぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 よろしくお願いします〜!

みなさんのブログも超ニッチカテゴリに登録してみません?

僕みたいな弱小ブログでも超ニッチなカテゴリに登録したことでブログ村のランキングに載りました。

しょぼいランキングでも自分のブログがのっかればやる気がでるってもんですよ。

これから頑張ってブログを育てる予定の人は、にほんブログ村に自分のブログを登録してみはいかがでしょうか?

にほんブログ村 – 人気ブログランキングとブログ検索

ABOUT ME
hassy
hassy
一生遊んで暮らすという目標を叶えるために毎日を充実させてパフォーマンス維持してます。現在海外に出稼ぎ中。趣味はグルメと旅行。食べるための筋トレダイエット継続中。(95kg→85kg達成)