台湾

【台湾スイーツ】台北でふわふわのパンケーキを食べたいなら「Brunch.Coffee」

f:id:hapimo6164:20180409015615j:plain

パンケーキ食べたい気がしてきた・・・

台湾で満腹の上をいく食生活をしていた嫁子ですが、八角(台湾の代表的な味付け)以外の味も口にしたくなりました。

オイルマッサージも連れてってもらったこの日、近くにあるパンケーキが食べれるお店を探してもらいました。

場所はこちら、

圏子 Brunch.Coffee 美式早午餐庁

住所:10491 台湾 Taipei City, Datong District, Minquan West Road, 11號
TEL:+886 2 2599 1510

おしゃれなカフェで、カウンターで注文する形式ですが先にメニューを渡されて散々悩んでからカウンターに行って注文する事が出来ました。

頼んだのは「日式パンケーキ」。

f:id:hapimo6164:20180409014705j:plain

これって日式だったの・・・?という疑問を旦那さんと抱えながら食べてびっくり。

これってパンケーキなのってくらいプルプルでした。

私達はふわふわパンケーキは初体験だったので比べる物がないですがこれがまた美味しいのなんの。

旦那さんがパンケーキを食べるのを見た事がなかったのですが、プルプルなのをこれ幸いとばかりに飲むように食べていました。

え!パンケーキって飲みものじゃないの?!

あと「チーズポテトフライ」も食べました。

f:id:hapimo6164:20180409020547j:plain

ポテトにチーズが乗ってるだけかと思ってましたがチリソースみたいなのもかかっていて、辛いモノ×チーズの最強方式でとても美味しかったです。

他にもドリアとかパスタとかハンバーガとかもあって台湾料理が飽きたらここもいいんじゃないかな〜と思いました^^

若い人達に人気のおしゃれなカフェレストランって感じですね。

台湾行ってみたら(台湾料理が好きな味じゃなくて)食べれる物がない〜><とか、パンケーキ狂の方にオススメのお店です♪

ABOUT ME
hassy
hassy
ヘンピな国で派遣社員として働きながらブログ書いてます。体重95キロから筋トレダイエットで14kg痩せたら行動力が倍増したので副業に注力中。30代が健康と収入面で幸せになれるコツをしぼりだします。最近脱メタボしました。副収入は約13万円。