ドバイ

【海外土産】海外空港の免税店限定ジョニー・ウォーカーがカッコ良すぎる!

台湾旅行から帰ってきました。

突然ですが、洋酒だと特にウイスキーのジョニーウォーカーが好きです。

というのも、若い頃にはじめて美味しいと思ったウイスキーがジョニーウォーカーだったもんでね。それ以来、海外に出るとジョニーウォーカーのボトルをよく買って帰るのです。(ちなみに非居住者だと酒ボトル4本くらい持って帰れるヨ☆)

で、面白いのがジョニー・ウォーカーって国ごとに限定デザインを出してることがあるんですよね。

例えば、

アブダビ空港で売ってる黄金のジョニー・ウォーカー

f:id:hapimo6164:20180409155510j:plain

こちらはジョニーウォーカーのゴールドラベル。

本来なら透明のボトルにゴールドラベルを書いてあるだけですが、アブダビ空港版では金色のパッケージで売られています。

おそらくアラブ首長国連邦のアブダビ空港限定で販売されているんですね。

ちなみに、ドバイ空港にも黄金あり。

同じような黄金のゴールドラベルがドバイ国際空港でも手に入ります。

しかもドバイ版は金色のパッケージにさらにドバイの高層ビルのイラスト(たぶんブルージュ・ハリファ?)が描かれていてさらに可愛いです。

f:id:hapimo6164:20180409160244j:plain

左がドバイ限定で右がアブダビ限定のものです。

見た目めっちゃ高そうですけど、免税店価格なら一本6000円程度で買えます。

日本で買ったら1万円近くするはずなので、お得ですよね。

と思っていたらAmazon&楽天で同じような価格で売ってましたわ。


ジョニーウォーカー ゴールドラベル リザーブ ブリオン 40度 750ml 正規品 (箱なし)

黄金ボトル ジョニーウォーカー ゴールドラベル リザーブ 40度 700ml [並行輸入品]

ウィスキーが好きな人へとっておきのプレセントをするならちょうど良いお土産です。

 私の友達にプレゼントしたらものすごい喜んでたよ。

台湾限定のジョニー・ウォーカーがやばい!

今回に台湾旅行では桃園国際空港から帰ってきたのですが、免税店ですごいもの見つけてしまったんですよ。

免税店では何も買うつもりはなかったのですが、これのためについ足を止めてしまいましたね。

台湾限定のジョニー・ウォーカーブルーラベル

f:id:hapimo6164:20180409160915j:plain

見てくださいませ。台湾伝統水彩画風のデザインが施されたジョニー・ウォーカー。

しかも最高級のブルーラベルという・・。そのお値段なんと日本円にして2万円超え。

f:id:hapimo6164:20180409161202j:plain

ボトルの全面に凝った絵が描かれていてカッコ良すぎます。インテリアとして飾っておくのも全然ありですよね。

今年は戌年なので犬をモチーフとしたデザインになっているそうです。危なかった。

もしこれが虎だったら絶対に買ってました。僕は寅年生まれなので。

次の寅年には必ず台湾行かなきゃね。覚えてたら。

もはやパソコン買えるレベルの超高級ジョニー・ウォーカーも

f:id:hapimo6164:20180409161551j:plain

こちらは控えめなで渋めなデザインのブルーラベルですが、もう金額がおかしなことになってますね。日本円で5万円近いですよ。一体誰がこんなの飲むんでしょうね。どっかの富豪でしょうかね。

今回は写真だけパシャパシャとって帰ってきましたけど、いつか世界中の限定ジョニーウォーを浴びるほど飲んでやる。と心に決めた僕です。

以上、他にもかっこ良い限定ジョニー・ウォーカー知ってる人いたら教えてくださいね!

ABOUT ME
hassy
hassy
一生遊んで暮らすという目標を叶えるために毎日を充実させてパフォーマンス維持してます。現在海外に出稼ぎ中。趣味はグルメと旅行。食べるための筋トレダイエット継続中。(95kg→85kg達成)