台湾

【台湾観光】九份で間違いなくおすすめのお茶屋さんといえば「水心月茶坊(旧名天空之城)」

台湾と言ったらやっぱり九份でしょ!

という事で千と千尋グッズだらけの九份についに行ってきました。

台湾のプラダの店員さんも「九份は素敵よ〜^^」と言っていたので期待してました。

有名な写真のような場所から写真を撮りたかったですが、山肌にあるこの場所は歩くだけでもかなりの運動になるので見つけたら嬉しいねぐらいの気持ちになっていました。

今回の旅行10日の間に日本人にあまり遭遇しなかったのですが、九份では至る所から日本語が聞こえてきたのでやはり代表的な観光地なのだなと再確認しました。

人気の水心月茶坊で定番のお茶が飲みたい。

散々食い散らかした写真やレビューは旦那さんが好きですが、私はお茶が好きです。

私が紹介したい水心月茶坊(旧名天空之城)はもっとも人通りが多い道をズンズン進んだ先にひっそりとある階段を少し降りた所にあります。

場所はこちら

嫁子
嫁子
地図見ても多分わかんねぇと思います。

お店の名前を出しながら九份の人達に聞いた方が早いです。(笑)

私達も一服できる場所を探していて偶然見つけました。

f:id:nekoyanen:20180409161147j:plain

ここテラスもあって良いね、と話してましたが時刻はまだ16時くらい。

もう少し食べ歩きしてから来たいけど九份のお茶屋さんはどこも夕方前から満席だと聞いていたので、どうしようかと悩みながらとりあえず入ってみました。

一階は茶器やお茶っぱを売ってるおみやげ屋さんでした。

ここでお店の人にダメもとで18時半に予約出来ないか聞いてみたところ、全然OKでした。

嫁子
嫁子
えぇ〜!!できるのぉ〜!?

という事で予約をして食べ歩きを散々した後に戻って来ました。

hassy
hassy
すごく感じの良いスタッフさんたちだったよね。

海外レストラン予約サイトの「グルヤク」を使えば、水心月茶坊の予約はどこからでも日本語で予約できます。手数料が1名500円かかりますが、特別な要望も含めて確実な予約ができるのでおすすめです。
>>水心月茶坊の予約はこちらから

f:id:nekoyanen:20180409161904j:plain

炭火でお茶用のお湯を温めるタイプ

とても雰囲気の良いお店で茶器が売っているお店でもあるので茶器も可愛い。

f:id:nekoyanen:20180409162113j:plain

お店の人が日本語で淹れ方を説明してくれるので初心者の方も安心して飲めます。

私達は上の階で試飲させてもらって気に入った、梨山烏龍を飲みました。

香りが良くて飲みやすいお茶でした^^

飲みきれなかったお茶は袋に入れてテイクアウト出来るので助かります。

ここからの景色はこんな感じ。

f:id:nekoyanen:20180409162509j:plain

まだ少し明るいですが九份全体が20時くらいに閉まり始めるので、冬の方が景色はもっと綺麗だと思います。

九份の景色を最大限堪能するなら秋冬が良いと思います^^

夏の九份は蚊もすごいし、暑いしで修行状態になるかもしれません。

夏に九份に行く方はアイスノンと虫除け(台湾で買った物だと尚良し)をお持ちになる事をお勧めします。

今回4月だったのに蚊に刺されまくったよ・・・

あっあと絶対に歩きやすい靴で!!道がガタガタしてるのでヒールはやめた方が良いです!

一度は行くべき台湾の観光地 九份のお勧めお茶屋さんでした♪

海外レストラン予約サイトの「グルヤク」を使えば、水心月茶坊の予約はどこからでも日本語で予約できます。手数料が1名500円かかりますが、特別な要望も含めて確実な予約ができるのでおすすめです。
>>水心月茶坊の予約はこちらから

ABOUT ME
yomeko
yomeko
1日の大半は映画鑑賞、ドラマ、ゲームに時間を費やす妻。美容とオーガニックにはご執心。趣味はアクセサリーづくり。デブの旦那のせいで過去最高体重を記録したのでジムはじめました。(-7kg減)