雑記

MICHAEL KORS(マイケルコース)のスマートウォッチをレビューします!

 

まだまだ付けてる人が少ないスマートウォッチ。女性はほとんどの人はまだ付けてないのではないでしょうか?

スマートウォッチで有名なのはやっぱりApple社製のアップルウォッチ。様々なデザインや色が次々に出てますが形は四角のまんまなので、いくら機能が優れているとはいえちょっと女性には付けづらいデザインですよね?

hassy
hassy
アップルウォッチは他人とかぶりやすいしね!

女性がオシャレに付けられるスマートウォッチはコレ!

私もずっとスマートウォッチが欲しかったのですが、ほとんどの商品は時計のデザインと服が合わないのでどうしたものかと悩んでいました。

そこで見つけたのが、 MICHAEL KORS(マイケル・コース)というブランドのレディース向けスマートウォッチです。

元々、 MICHAEL KORSのバッグが私は好きなので、このスマートウォッチを知ったときは、形がオシャレで少し大ぶりな普通の時計と変わらないデザインなので猛烈に欲しくなりました。

こちらが私が使ってるMICHAEL KORSのスマートウォッチ
f:id:nekoyanen:20180523011444j:plain
hassy
hassy
めっちゃ可愛いよね!完全に女性のセンスを狙ったデザイン!

スマートウォッチ本体と付属品にベルトを革の物に変えた時に使える本体と同じカラーのバックル、充電器と簡易的な説明書です。

ありがたいことに、このスマートウォッチはAndroidとiOSの両方の対応しています。

私はiPhoneと接続をして使っています。

丸いフォルムがとても女性らしく、腕に付けて見ると思った以上に違和感がなくてとても可愛いです。

女性の方がこれを見ると「私も買おうかな〜。」男性の方が見ると「それメンズもある?!」とほとんどの人に言われます。

みんなもオシャレなスマートウォッチを探してるんですよね。

服に合わせて変えられる文字盤の配色が魅力的!

f:id:nekoyanen:20180523012345j:plain

文字盤のデザインが何種類もあって気分で変えられるのが嬉しいです。

また、デザインごとに文字の色や文字盤全体の色などが細かく設定することが出来ます。

↑クラシックな雰囲気のデザインでも、カラーをピンク系に変えて元気な印象にしたり、

↑デジタルっぽく色々な情報を小窓に表示させてカラーを気分で変えたり、

↑最近出た新しいデザインでは、ニューヨークの壁などに書いてあるアートのようなスタイリッシュなものもあります。

服が暗めのコーディネートの時は時計の色を明るくして挿し色にしてみたり、反対に服で明るい色を使ってる時は暗めの配色にしたりと色々と選べます。

嫁子
嫁子
私は出かける時に時計を付けて、電車の中などで時計の配色をその日の服に合わせて変えるのが楽しみです。

文字盤には天気や気温を出したり、海外にいる時は現地の時間と日本時間を両方出したりと好きなようにカスタマイズが出来ます。

hassy
hassy
海外にいる俺の生活時間を把握してくれるようになって助かってます。笑

別売りのベルトを買えば、時計本体のデザインも変えることが出来るので、これ一つで色々なファッションに合わせることが出来ます。

デザインは気付くと新しいものがインストールされているので飽きがこないです^^

スマホを出さなくても通知を確認出来る!

f:id:nekoyanen:20180523013405j:plain

LINEやアプリの通知など、スマホで通知を許可している物は時計で確認出来ます。

スマホが鳴ったと思ってバッグから出したものの見てみたらどうでもいい通知だった、だからまたバッグにしまう、これって1日に何回もあると結構めんどくさいですよね?

時計で見れればメッセージを確認するだけしておいて、急ぎじゃないなら放置、アプリ通知もほっとけばOK。

スマホで聞いている音楽の操作も時計で出来るので曲を変えたい時にわざわざスマホをバッグやポケットから出さずに済むのが地味に便利です。

これは便利だよね。スマホ依存症の人って1日にたぶん数十回はスマホの出し入れしてるから、無駄な時間の大幅な節約になるよ。

デザインが可愛いとどうしてもそっちに偏って機能がおろそかになりがちなスマートウォッチですが、このMICHAEL KORSのスマートウォッチはデザインと機能、両方を兼ね備えています。

MICHAEL KORS スマートウォッチはおすすめ!

買うまではスマートウォッチって実際必要かな〜と悩んでいましたが、今はこれ無しで出掛けるとスマホがバッグで鳴っているのことにすぐ気付けなかったり、通知が来るたびにわざわざバッグからスマホを出し入れしなければならないのがすごく不便に感じてしまいます。

時間もパッと見れないと、もぉ〜><という気持ちになるように。

普段つけて出かけていると、この時計を見て「なにそれ!今光ったよ!どうなってんの?!」とテンションの上がった友達に言われるのも楽しい(笑)

デザインもどんどん増えており、アクセサリーに飽きやすい、いろんなテイストの時計を持ちたい女性でスマートウォッチを探している人にとてもおすすめです。

嫁子
嫁子
実際にMICHAEL KORSのスマートウォッチに目をつけている人は結構多いと日々感じてます。

男性も、ガジェット好きの彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪

hassy
hassy
実はこの時計は僕が誕生日にプレゼントしたんですよね。死ぬほど喜んでたよ^^
嫁子
嫁子
だってすごく欲しかったのに「そんなのいらないでしょ!」って言われてたから絶対もらえないと思ってたの。

 MICHAEL KORSを買うならアマゾンショッピングがおすすめ!

私が買ったこのSOFIEのローズゴールド色のスマートウォッチ、実は公式サイトや正規店ではいま買うと55,080円のところ、アマゾンで買うと50,080円!5,000円も安く買うことができます。正規輸入品もアマゾンならポイントも溜まるので、買うならぜひネットでの購入が断然おすすめです。

 

これがあるとファッションがビシッと決まるので重宝してます^^

ABOUT ME
yomeko
yomeko
1日の大半は映画鑑賞、ドラマ、ゲームに時間を費やす妻。美容とオーガニックにはご執心。趣味はアクセサリーづくり。デブの旦那のせいで過去最高体重を記録したのでジムはじめました。(-7kg減)