ボディメイク

【75日目】食べまくってもリバウンドしません!筋トレダイエット経過報告!

筋トレダイエットを開始してから2ヶ月半が経ちましたので、経過報告させていただきます。

実は6月後半に10日間ほど日本に一時帰国していまして(僕は海外在住です。)、ダイエット中の身でありながらも死ぬほど美味しいものを食べまくりました。僕のインスタグラムをご覧の人はきっとご存知ですよね。

今回は筋トレダイエット中の人間が食べまくるとどうなるのかという結果も含めて報告したいと思います。

前回のダイエット経過報告(2ヶ月目)の振り返り

前回報告した時の5月22日時点の体重はこちらでした。

f:id:hapimo6164:20180702054313p:plain

5週間ほどで5.3キロほど痩せたんです。

5キロ痩せた感想としては、そりゃ元々100キロのデブなら減りシロ的に5キロくらい痩せるわなってなモンでした。

詳しい経過報告を知りたい人はこちらの記事をどうぞ↓

https://pukapukalife.com/bodymake/mydiet/2018-06-01-060000/”

ダイエット2か月目以降の 経過報告

ダイエットを開始してから6週目以降の体重推移はこんな感じ。

この辺になってくるとあまり体重に変化はなく、日々一進一退を繰り返すので体重測定は気が向いた時にしていた感じでした。

結果的にダイエット開始からちょうど2か月が経過した6月16日の時点で88.6㎏で、ダイエット開始時の95.1kgからマイナス6.5kgを達成しました。

太ってる割には体重の減り遅くね?って思う人もいると思うんですけど、僕のダイエットは筋トレをしながらなので、筋肉を落とさないようにある程度食べながら減量をしていくスタイルなので、こんなもんなのです。

3か月目は日本一時帰国で暴飲暴食ラッシュ!

この後6月17日から6月29日までの12日間で日本に一時的に帰国をすることになりまして、ダイエット中であるにも関わらずありとあらゆる食べモンを貪りました。

どれだけ食べたかをお伝えするために最近始めたインスタグラムの投稿を引用していきますね。

僕が12日間で食べたグルメシリーズ

飛行機の機内食
f:id:hapimo6164:20180701010707j:image

まずはこれですよね。久しぶりのまともな日本食。もちろんここに至る前にもラウンジでたらふく食べてますし、機内で軽食も食べています。

焼肉

帰国してすぐの焼肉。うまかったなー。

イタリアン

ttps://www.instagram.com/p/BkNEwNAl3dw/
いいところを見つけてしまいまして・・。

焼き鳥


僕の好きなお店です。間違いない焼き鳥を食べによく行きます。

とんこつしゃぶしゃぶ


焼き鳥からはしごしたしゃぶしゃぶ屋さんです。焼き鳥食べてしゃぶしゃぶなんて、とてもダイエット中の人間が食べていいものではないですよね。

ホルモン焼き


こちらも行きつけのお店。ホルモンは嫁と二人で4人前食べたかな。

お好み焼き


粉もん最高ですよね。ビールとハイボールもがぶがぶいきました。

ホットドッグ


御殿場アウトレットで食べ歩きした時にいただきました。

クレープ


こちらも御殿場食べ歩きシリーズ。

お寿司


御殿場のランチはこれ。えっ、ホットドッグとクレープ食べたじゃんって?いやいや、あれはおやつですから。

焼肉(2回目)


御殿場アウトレットモールの帰りに。初めて行ったけど美味しかったー。

焼肉(3回目)


シャトーブリアンが神でした。

寿司(2回目)


えんがわの炙りにゆず塩を振ったやつが美味しすぎて失神しそうになりました。

焼肉(3回目)


焼肉3回も食ってるって?いやまだまだ。

牡蠣&焼き鳥(2回目)

https://www.instagram.com/p/BkbWgx-gXgZ/media/?size=l
焼きとりまた食べちゃいました。生牡蠣最高。

ラーメン

ラーメン王石神さんがプロデュースする極み麺でランチ!豚骨がどうしても食べたくて濃厚背脂煮干しラーメンをいただきました!味が濃いから割りスープで割って食べるらしいのですが豚骨醤油と煮干しだしのパンチにハマってしまいそのままズルズルいってやりました!旨い!きしめんみたいな平太麺がもちもちコシがあって良い!また食べたい!でも、お店のドアが開けてあるので今日みたいな暑い日はちょっと居心地は悪いかも…汗だくで食べました… #プロフィールからブログ見てね #ラーメン #豚骨醤油 #煮干しラーメン #濃厚豚骨 #石神秀幸 #石神秀幸厳選極み麺selection #池袋 #池袋ランチ #グルメ

A post shared by PUKA PUKA 世界グルメ劇場 (@pukapukafood) on


味濃くてうまかったー。

豚バラ巻き専門店


ここ超おすすめです。

イタリアン(2回目)

焼肉(4回目)


焼肉はあともう1回行ってます。

豚バラ巻き専門店(2回目)


豚バラもあともう一回行ってます。

ラーメン(2回目)


日本滞在最後の美味しいものは羽田空港国際ターミナルのつけ麺でした!家出る前に焼肉食べたんだけど食べちゃいましたね!

ステーキ

f:id:hapimo6164:20180701010659j:image
海外居住先に帰った日の夜は日本から持ち帰ったステーキを食べましたよ!200グラムくらいかな。ラウンジや機内でいっぱい食べてきたんだけどなんかお腹空いちゃったんだよね。

ペヤング大盛

f:id:hapimo6164:20180701010559j:image
ステーキ食べたけど物足りなくて、〆でいただきました^^

長くなってすみませんでした。以上がダイエット中の僕が12日間で食べたものの一部です。 ええ。相当なバカだと思いますよ自分でもね。

で、久しぶりに測った体重はどーなった?

死ぬほど食べましたので、相当な体重増加を覚悟していました。

だいたいいつも日本に帰るとこんな勢いで食べるのですが2週間で3~5キロくらい太る感覚なので、今回もそれくらい行ったかなと・・・。

しかし、計測結果は、、、

なんと、日本に帰る前の88.6kgからたったの1.5kgしか増えてないではありませんか!

これはデブ界ではあり得ない怪奇現象です。霊的ななにかのしわざでしょうか。

なぜダイエット中にこれだけ食べてもリバウンドしなかったのか?

ダイエットをしたことがある人はわかると思いますが、ダイエット中に欲望のリミッターを外して暴飲暴食をしたら(しかも1週間以上も)超絶リバウンドするものですよね?

ではどうして僕はあれだけ食べてたった1.5kgしか太らなかったのか?

その理由は明白で、

「しっかり食べながら筋トレダイエットをしていたから」

これに尽きると思います。

最低限の食事をしてタンパク質をしっかり摂って筋トレをしてきた2か月間はムダではなかったようでした。自分が思っている以上に着実に筋肉量を増やしながら体脂肪を減らしてきたので基礎代謝がめちゃくちゃ上がっていたんですね。

筋トレダイエットは体重の減りは遅いけど、リバウンドをしない理想のダイエットということが証明されました。

まあ、まだ体脂肪率28%のクソ豚なんですけどね。

引き続き筋トレダイエット頑張ります!

筋トレダイエットが最強ということを悟った僕は昨日からワークアウトも再開しまして、これからも淡々とダイエットを継続していく所存です。

引き続き1週間に体重1キロ減を目安にマイペースに減量をしていきたいと思っています。

当面の目標は80キロを切ることです。今後の経過報告もぜひお楽しみに^^

ABOUT ME
hassy
hassy
一生遊んで暮らすという目標を叶えるために毎日を充実させてパフォーマンス維持してます。現在海外に出稼ぎ中。趣味はグルメと旅行。食べるための筋トレダイエット継続中。(95kg→85kg達成)