台湾

【東京グルメ】本格的な台湾火鍋を東京で食べたい時は二子玉川の「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」に行く!

天香回味の火鍋

台湾で火鍋に出会って以来、たまにどうしても火鍋を食べたくなってしまいます。

火鍋を謳ってる火鍋屋ってたくさんあるんですが中国式・モンゴル式・日本式で火鍋って結構違うんですよね。だから本格的な台湾火鍋となるとなかなか無いものです。

その点、都内に複数店舗ある台湾火鍋のお店「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」といえば鉄板の台湾火鍋のお店です。

僕らはよく二子玉川の高島屋に入っている、天香回味の玉川高島屋S・C店に行きます。

ネット予約で人数×50円分お得!

 食べログで予約 ホットペッパーで予約

 

本格的な台湾火鍋を堪能出来ます。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r2142423853033

※画像引用元:食べログ

こちら入り口です。見るからに高級感が漂うレストランですが、実際に結構お高め。

ディナーだと客単価6000円~8000円くらいしてしまいます。だから頻繁に通えるお店ではないですが、その点ここで食べた時の満足度はかなり高い。

天香回味の薬膳火鍋

赤と白の2色鍋。どちらも薬膳の薬味がどっさり入っています。

こっちの赤い方は火鍋といってもそんなに中国式やモンゴル式に比べてそこまで辛くないのが特徴。

辛党の僕としてはほんとに辛いものを食べたかったらその手の場所にいきます。火鍋は野菜や肉の味を楽しむので辛いのはあまりおいしいと思いません。が、辛いものが苦手な嫁からするとこれもNGらしい・・。

3種類のコース

単品メニューはありますが、コースで注文するのが定番。

コースは旬野菜と米沢豚一番育ちコース(5400円)、モンゴルの太陽コース(6999円)、陸と海の喜びコース(9599円)と3種類。

僕らはだいたいいつも旬野菜と米沢豚一番育ちコースです。

旬野菜と米沢豚一番育ちコース

このコースはこんなイメージです。これで2人前です。結構ボリュームあります。女性2人とかなら十分な量なんじゃないでしょうか。

何よりもこの多種多様なきのこ盛りが感動的です。

ぐつぐつと鍋を沸かせて具材を入れていきます。

しゃぶしゃぶとは違うんでね、もうガンガンぶちこんで食べていきます。

特にタレというタレはつけません。このまま鍋からよそっていただきます。

単品で小籠包も注文

台湾の小籠包が恋しくてついつい頼んでしまうんですよね。お上品な小籠包です。

健康的で美味しくて最高!

ここで食べるとだいたい夫婦揃って「いやぁ美味しかった」「丁度良かった」という感想で終わります。台湾火鍋の良いところは肉だけでなくきのこや野菜をたくさん楽しめるところにあると思います。まさに健康グルメ。

ごまだれやポン酢につけるしゃぶしゃぶとは違って、薬膳と素材の味だけで味わうので、舌が飽きず最後の一口まで美味しく食べれます。胃にやさしいので食後や翌日もお腹が軽いのがグッド。

値段は少し高いけど、間違いない台湾火鍋を食べるなら天香回味しなかよねって僕ら夫婦はいつも話してます。(他に良いとこ知ってる人がいたら教えてください!)

天香回味(玉川高島屋S・C店)の食べログ情報

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 二子玉川駅二子新地駅

天香回味は都内に店舗多数あります!

f:id:hapimo6164:20180703111620p:plain

二子玉川以外にも天香回味は日本橋本店をはじめ、銀座、赤坂、六本木、新宿などにあります。だいたい同じものが食べれるはずなので、台湾火鍋が食べたい人は近くの店舗に是非いってみてください^^

店舗情報|薬膳火鍋専門店 天香回味[テンシャンフェイウェイ]

ネット予約で人数×50円分お得!

 食べログで予約 ホットペッパーで予約

 

ABOUT ME
hassy
hassy
一生遊んで暮らすという目標を叶えるために毎日を充実させてパフォーマンス維持してます。現在海外に出稼ぎ中。趣味はグルメと旅行。食べるための筋トレダイエット継続中。(95kg→85kg達成)