東京の美味しいお店

駒沢大学の「ナポリスタカ」でイタリア人が焼く本場の窯焼きイタリアンピザが食べれるよ!

ナポリスタカのマルゲリータ
https://tabelog.com/imgview/original?id=r7632669107102

※画像引用元:食べログ

駒澤大学と言えば僕の地元エリア。2015年の末、駅へ向かう途中にイタリア人がお店をオープンしました。お店の外観からしてイタリアンだというのも一目でわかりました。

しばらくは「なんかイタリア人うろついてるわ~。」くらいしか思ってなかったのですが、まさかこんな人気店になるとはって感じです。このナポリスタカというイタリアン、ピザが超本場ということでテレビに出たりしてすごい話題になっちゃってました。

いつか行こうと思ってだいぶ時が経ちましたが、去年行ってきました。

ネット予約で人数×50円分お得!

食べログで予約 ホットペッパーで予約

 

開店と同時にほぼ満席になる人気ぶり

ほぼみんな予約か開店前にお店に並ぶか。僕ら夫婦は開店前だったので入れましたが、こんなに人がいると思わずちょっと驚きましたね。開店と同時にイタリア人が超笑顔で迎えてくれました。ていうか内装が超お洒落。笑

超本格的な窯焼きピッツア。

またまたお洒落なピッツアの窯を発見してオフモードだったにもかかわらず思わず写真を撮ってしまいました。なんていうかディズニーに出てきそうですよね。欧風デザインの異空間でビザが食べれるというのも人気の理由なのかもしれません。

初めてなのでやっぱりマルゲリータ!

<

普段ピザーラやピザハットでしかピザを食べないので、本場のイタリアンピッツアなんかわかりません。とりあえず初心者らしく定番のマルゲリータを注文。

本場ピッツアの感想

マルゲリータは素材そのまま感がすごくて自分の中でピザの常識が変わるくらいサッパリ食べれました。これは女性としつこいモノに飽きた大人が喜ぶやつですね。

カロリー&ジューシー重視な僕としては正直軽すぎて物足りなかったです。

ていうか別にマルゲリータじゃなくてよかったって話。もっと食べ応えのあるサラミのやつとかプロシュートのやつとか美味しそうなのはいっぱいあったのに!

その辺は次回のお楽しみにしておきます。

ナポリスタカの食べログ情報

場所は田園都市線の駒沢大学駅の西口から歩いて30秒、いや15秒くらいです。

ランチもディナーもやっていますので、ぜひ。

関連ランキング:イタリアン | 駒沢大学駅

ネット予約で人数×50円分お得!

食べログで予約 ホットペッパーで予約

ABOUT ME
hassy
hassy
ヘンピな国で派遣社員として働きながらブログ書いてます。体重95キロから筋トレダイエットで14kg痩せたら行動力が倍増したので副業に注力中。30代が健康と収入面で幸せになれるコツをしぼりだします。最近脱メタボしました。副収入は約13万円。