美容コスメ

汗の臭い対策!夏の必需品「デオナチュレ」のおすすめ商品3選

夏って、フェスや花火大会など楽しいイベントがたくさんあって、ワクワクしますよね。

でも夏は本当にどこに行っても汗臭いですよね。満員電車だと人とぶつかると湿ってたりね・・・

私は人が臭うと、自分も臭ってないかと心配になります・・・。そのため夏になると制汗剤を買い漁るわけですが、ここ最近のお気に入りはデオナチュレシリーズです♪

ここでは実際に使って良かったおすすめのデオナチュレ商品の紹介をしたいと思います。

【用途別】私のお気に入りシリーズ

デオナチュレでは用途別にいくつもの商品が出ています。

1.ワキ専用:ソフトストーンW / 男ソフトストーンW
f:id:nekoyanen:20180715045230p:plainf:id:nekoyanen:20180715045239p:plain

@コスメで殿堂入りもしたソフトストーンシリーズですが、男性用もあります。

元々は旦那さんのワキが、片方だけスパイシーチキンの臭いがするので何かないかと探したのが始まりなのですが、これを使うと本当に臭わなくなるんです!

制汗剤というとスプレータイプやロールオンタイプがありますが、スプレータイプはある程度の飛沫は諦めなきゃいけないし、ロールタイプは液だれや乾かす時間が必要なので結構面倒なんですよね。

ちょっと気になるからさっと塗りたいが叶うのがソフトストーンWです。ワキに直塗りするタイプなので、ピタッと肌に密着するので効果も高くなります。

旦那さんはかなりの汗っかきで、出かける用意をしている時点で汗ビッチョビチョで外でも私のミニタオルをビッチョビチョにしますが、これを塗るようになってから全然スパイシーな臭いを発さなくなりました。

2.ボディ専用:さらさらデオドラントパウダー
f:id:nekoyanen:20180715050730p:plain

こちらは最近見つけて購入しました。ベビーパウダーのような感じで身体にパウダーを塗るタイプのものです。皮脂吸着パウダーが皮脂や汗を吸収して、長時間ベタつきを抑えてくれます。これのワキとの違いは広範囲をカバーする事が出来るという事です。

ワキにも使えますが、首元とか内股、胸などドバドバ汗が出るわけじゃないけどじっとり汗をかく所に使えます。

首に髪が張り付くと気持ち悪いとお困りの方にはいいですよね。何より制汗剤を販売している会社が出しているパウダーなのでニオイを防ぐのはもちろん、天然アルム石の効果で毛穴を引き締め、汗を抑えてくれるのでしっかり制汗の役目も果たしてくれます。

3.足専用:ソフトストーン足指
f:id:nekoyanen:20180715052049p:plain

足用に出ているソフトストーンです。こちらはクリームタイプも販売されていますが、私は断然こちらです。クリームタイプの方は塗り込むタイプなので忙しい朝などにはあまり向いていないと思います。スティックタイプは手も汚さずに塗れますし、クリームタイプと比べても特に塗り心地に不便さを感じません。

こちらは夏もいいですが、一番重宝するのは冬かもしれません。白くなりにくい処方で塗った後に黒タイツをはいても跡が残らないように設計されています。

デオナチュレに使われている天然アルム石って?

デオナチュレの商品の全てには天然アルム石が使われており、この効果について公式HPで説明がありました。

f:id:nekoyanen:20180715053128p:plain

天然アルム石の効果により抗菌と制汗をしているので、汗を出さないという時点で自然ではないのですが、このケミカルすぎない所が私的にはかなり気に入っています。

汗臭さは(フェチをのぞいて)好まれるものではありません。きちんとケアをして爽やかに夏を過ごしましょう♪

ABOUT ME
yomeko
yomeko
1日の大半は映画鑑賞、ドラマ、ゲームに時間を費やす妻。美容とオーガニックにはご執心。趣味はアクセサリーづくり。デブの旦那のせいで過去最高体重を記録したのでジムはじめました。(-7kg減)