ガジェット

【本日23:59迄】アマゾンプライムデーを舐めてた…。キンドル端末が安すぎて悔しい!

アマゾンプライムデー、マジで舐めてしました。。

今朝ツイッターを見てたらアマゾンプライムデーのセールもうすぐ開始ってみんな盛り上がってたので、セール開始と同時に僕もアマゾンにアクセスしてみました。これまで楽天市場派だった僕はアマゾンのセールを初めて見た途端「マジすか。めっちゃ色々安くなってるじゃん。」と驚きましたね。

最近買ったKindle Paperwhiteがめっちゃ安くなってる!

なによりも一番悔しかったのが、つい2週間ほど前に買った電子書籍リーダーのKindle Paperwhiteがセール対象になっていて滅茶苦茶安くなっていたこと。

f:id:hapimo6164:20180717063905j:plain

通常価格が13,280円のところ、プライムデー価格はなんと7,980円。5300円も割引されて超お買い得価格になっちゃってます。

2週間ほど前に僕が買った価格はプライム会員の通常価格で13,280円。ちょうど友人の誕生日だったので2つ買いました。

もうちょっと待っていれば1万円もお得に買えていたのに・・。悔しくて泣きました。

Kindleは全部で5機種で、セール対象はPaperwhiteのみ。

しかもよりによって僕が選んだPaperwhiteの機種のみがセール対象になっているんですよね。Paperwhiteの通常モデルと、マンガモデルの2機種です。マンガモデルの方なんて6300円割引で8,980円ですよ。エグイことするなぁ、アマゾン・・。

Kindle Paperwhite(通常モデル)

13,280円が7,980円に!

Kindle Paperwhite(マンガモデル)

15,280円が8,980円に!

そろそろ電子書籍で本を読もうかなぁと思ってる人がいたら、悪いことは言いませんので プライムデーセールの終了(本日7月17日23:59)までに絶対に買っとくべきです。プライムデーは年に1度のセールなので、これを逃したら次は来年になってしまいますよ。

ちなみにPaperwhiteシリーズは性能と価格のバランスがちょうど良いので一番人気の機種です。

僕もはじめての電子書籍リーダー端末だったので、Kindle VoyageやKindle Oasisほどになるとちょっと性能が身に余るかなと思ってPaperwhiteにしました。

実際キンドルデビューをしてから読書が捗りまくり!

もともとキンドルは欲しいなぁくらいのものでした。電子書籍自体はスマホでもタブレットでも見れるわけだし、わざわざ専用の電子書籍端末を買う必要はあるのかな?と思うところもあったので。

でも実際使って見ると想像していた以上に便利で、読書を読む頻度とペースがグンと上がりました。今月7月だけでもう6冊読んでますね。

6冊っていったら、お恥ずかしながら僕の以前のの3か月くらいの読書ペースですよ笑

どうしてこんなに読書が捗るのか、その理由をまとめます。

僕が感じたキンドルで読書が捗る理由

  • 言わずもがなですが、持ち運びが超便利(たった200gの端末に数千冊保存できる)なので、どこに行くときにもカバンにいれておける。
  • 起動した瞬間に自分が読んでたページが開く(2秒以下)ので、本をパラパラやって開くよりも圧倒的に早く読み始められる。ページめくりもワンタップなので実際の本より楽で速い。この辺はスキマ時間に読書をするのに最高な機能だと思いましたね。
  • スマホやタブレットで読むキンドルは電池の心配があるので、電話や他のアプリの通知で読書への集中が途切れがちだけど、キンドル端末はバッテリーが数週間持つから電池切れの心配は不要。他の通知もこないので読書に没頭できる。
  • 辞書が内蔵されているのでわからない言葉を読みながら調べられる。マーカーもスマホと同じ感覚でスッと引けて、しかもあとでマーカー部分だけを見直しできる。
  • Kindle Unlimited(キンドル読み放題)に入れば、かなり数のベストセラー本も定額で読めるので読書にお金がかからない。
  • お金がかからないから、全部を読まなきゃ!っていう変なプレッシャーもなくなるので、要点だけを斜め読みしながら多読ができる。

こんなメリットがあるので読書スピードと質を高めてくれるんですよね。この辺は意外とキンドルデビューしていない人にはわからないメリットかもしれません。

読む人の読みやすさを考えて作り込んだ端末であることをよく理解しましたね。アマゾンさすがです。

キンドルをいいなと思った人は、セール中にキンドル端末を買って自己研鑽をぜひ加速させてくださいね。

【再掲】プライムデーセールは本日7月17日23:59までです!

僕が舐めていたアマゾンプライムデーですが、安くてお得だと知った瞬間いろいろとポチりまくりました。セール終了アイテムや売り切れももう結構でてきていいます。

参考に、僕がセールで買った商品一覧

嫁のパナソニック製ミキサー

7,100円が5,500円

セールじゃなきゃ買ってませんが、国産メーカーでこの価格なら買いでした。

これから野菜スムージー生活がはじまります。

嫁の美容クレンジング

5,400円が4,400円くらい!

女性の美容グッズってほんと高いですよね。でも結構安くなっていたので買ってあげました。

発泡酒500ml×24本

3,884円が3,650円に!

発泡酒は買い溜めしていおいて損はないですよね。永遠ダイエット中なので糖質オフです。

2Lペットボトルの天然水×10本

1395円が1050円

水は買いに行くと重くて運ぶのつらいのでアマゾンで買うようにしてます。(※うちは水道水が不味い)

ザバスのホエイプロテイン1kg

5,994円が4,050円

僕の筋トレダイエットに欠かせないプロテインが安くなっていたので迷わずポチりました。

こっちはセールじゃないけどジャケ買いしちゃいました。味ついてないやつって元から安いんですよね。

プロテインバー

 2,203円が1,850円

ウイダーのプロテインバーハマってます。ダイエット中のおやつでタンパク質補給してます。

というわけで、欲しかったものが割引されてて結構買ってしまいました。笑

みなさんも後悔しないよう、ぜひ今日中にアマゾンを覗いてみてください。

ABOUT ME
hassy
hassy
一生遊んで暮らすという目標を叶えるために毎日を充実させてパフォーマンス維持してます。現在海外に出稼ぎ中。趣味はグルメと旅行。食べるための筋トレダイエット継続中。(95kg→85kg達成)