東京の美味しいお店

【贅沢ランチ】牛たんと和牛焼き「青葉」(青葉苑)でランチをした感想。

都内で牛たんが食べれる定食屋さんといえば「ねぎし」が有名ですが、最近僕が良く見かけるのが「牛たんと和牛焼き青葉」です。

青葉苑という名前で出店している店舗もあるようですが、要は仙台の厚切り牛たんが食べれる「ねぎし」と同じような牛たんの定食屋チェーン。

青葉で牛たんランチをしてきた。

先日、東急たまプラーザに入っている青葉でにランチをしてきました。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r3438167800013画像引用:食べログ

青葉はデパートやショッピングモール等の複合施設の中のレストラン街にあるみたいですね。綺麗なたたずまいです。

ランチではサラダバーが食べれる!

https://tabelog.com/imgview/original?id=r3423167799928画像引用:食べログ

とりあえずある定食メニューを注文すると、店員さんがサラダバーがあることを教えてくれました。どうやら青葉ではランチでもディナーでも1000円以上のものを頼むとサラダバーをいただけるみたいです。

青葉で1番高い定食メニューはこちら

僕が頼んだメニューは特上牛たんランチ (2,030円)。塩焼きの特上牛たんに、麦めし、とろろ、テールスープがついています。お肉がやたら多く見えますが、実は写真の肉の量は通常の1.5倍ありまして、肉の大盛りトッピングをしています。つい頼んじゃいまして、最終的なお値段は2991円。なかなか値が張ります。

青葉の特上牛たんの味は?

結論から言うと普通に美味しいです。ねぎしの牛たんと比べても遜色はありませんでした。レア過ぎない焼き加減も良い感じ。特上牛たんは脂がノリノリなのでちょっとしつこいと感じる人もいるかもしれませんが。でも、サラダと一緒に食べれるから全然OK。

牛たんと和牛焼き「青葉」はどこで食べれる?


青葉の店舗がどの辺にあるかを調べて見たところ、都内にいくつかありました。

青葉の店舗情報

競合店ねぎしとの競争を避けているのかわかりませんが、結構意外な場所に点在していますね。笑
以上、今回は牛たん定食屋「青葉」の紹介でした。贅沢な肉ごはんを食べたくなったらぜひ行ってみてください。

ABOUT ME
hassy
hassy
一生遊んで暮らすという目標を叶えるために毎日を充実させてパフォーマンス維持してます。現在海外に出稼ぎ中。趣味はグルメと旅行。食べるための筋トレダイエット継続中。(95kg→85kg達成)