海外旅行

韓国旅行で買ってきたアラサー女性に絶対喜ばれるお土産5選

韓国に行って、友人に「こんなにお土産買う人初めて見た。」と言われた嫁子です。

そんな私が事前に調べて、とりあえず買って自分で食べて使って、これは喜ばれると自信を持ってお勧めする韓国旅行のお土産をご紹介します!

コスメ等は個人差がありますので、あくまで私個人が使用した結果です。

アラサー女性が喜ぶ韓国のお土産5選

1. THE SAEM(ザ・セム) スキンケア

コンシーラーで有名なTHE SAEM(ザ・セム)のスキンケアシリーズはすべて韓国旅行の初日に購入しました。人にお土産としてあげる前にまずは自分を実験台に使うのが私のやり方なのですが、韓国旅行の初日は飛行機のせいなのか体調のせいなのか肌のコンディションが最悪で、もうどうにでもなれやと思って色々使ってました(笑)

有名なコスメなのでどれもとても良いのですが強いて言うなら、写真中央にあるGold Snail Wrinkle Plumper 2X Power(ゴールド スネイル ディープリンクル プランパー 2X パワー)です。私が購入したのはパッケージが新しくなったものなので現在ネット上にあるものとは少しデザインが異なりますが中身はこんな感じ。

この美容液はシワの消しゴムとも呼ばれていて、先端がシリコンになっているのでこのまま目元など気になる所に直接塗ることが出来ます。

ぶっちゃけ、シワについてはまだ劇的な変化がないのでよくわかりません。ただ、これを塗ると顔のトーンは確実にアップしました。これを塗る時にどこに塗ったか当ててみてゲームを友達としてましたが、塗ったところが明らかに違うのですぐにわかるほどトーンアップ効果があったのです。

hassy
hassy
さすが、美容の本場韓国のコスメはひと味違うね。

1本¥5,000ほどなので友達というよりは、親とか親戚などの身内用のお土産になるかと思いますが、数本ほどまとめ購入するとピーリングやら洗顔やらパックやらとオマケをたくさんつけてくれるのでお得感は高いです。

私にとっては残念なことに、楽天やアマゾンでも同じような価格で売ってました(笑)

2. SELLA(セラ)プレミアムNANOクレンジングバー

化学成分を使用していないメイクも落とせるクレンジングの無添加石鹸です。この商品は肌の弱い方にも比較的安心して使えるコスメ土産だと思います。

老廃物を除去してくれる黄土や火山灰など自然由来のものを使用していて、結構濃いメイクも落とせますし、黒ずみなどもスッキリして洗浄力は高いですがお肌がヒリヒリしたりという事もありません。

無添加の石鹸は泡立ちにくい印象がありますが、ネットなどを使って泡立てればしっかりとした泡が作れます。箱の高級感もあり、お土産映えします。

3. 水出しができるコーン茶

韓国のお茶といえばコーン茶が有名ですが、コーン茶といっても色々と種類があります。

私が重視したのは「水出しができるコーン茶」です。このコーン茶はスーパーのようなコンビニのようなところで購入したのでどこにでもあるものですが、1時間ほどでかなり香ばしいコーン茶が出来ます。夏のお土産なので水出し出来る方がお土産として喜ばれます^^

日本でも多くのコーン茶がありますが、やっぱり韓国の物が一番香ばしくて美味しい気がします。

4. 高級韓国のり 皇室海苔(ワンシルキム)

韓国のりの中でも一番美味しいと言われている皇室海苔(ワンシルキム)ですが、こちらは明洞(ミョンドン)近くのロッテデパートの地下の売り場で購入しました。

左が大判の韓国のりで、右が通常よく見る大きさにカットされた物です。最初にデパートの地下で試食した時は味薄くない?と思ったのですが、とりあえず大量に購入しちゃいました。大判の韓国のりでキンパ作ったりしたかったので。

でも日本で食べたらものすごく美味しかったんです。ものすごいごま油が染み込んでる感じではなくて、海苔の風味がしっかりあってとても美味しいです。自分用に少ししか買ってこなかったのを後悔しました・・・。

hassy
hassy
日本に帰ってからバリバリバリバリうるさいくらい食べてるもんね!

ネットでも探してみましたがどこも売り切れでした。購入リンクは貼れないの残念ですがそれだけ大人気商品ということです!韓国に旅行に行く際にはぜひ購入してみてくださいね!

5. ハニーバターアーモンド ワサビアーモンド

このお菓子は韓国のどこに行ってもあるので見た事ある方もいるかもしれません。

アーモンドなのでカロリーはごまかせないのはさておき、とても食べ応えのあるお菓子です。パッケージの大きさが200g、35g、14gと量によって分かれているので、お土産としてあげる人によって変えられるのもいいですよね。

会社に置いて「ご自由にお食べください」系なら14g、家族には200gとか。この2つの他にも3種類ほど味がありますが、私がおすすめなのはハニーバターとワサビです。ワサビはピリっとしますが辛いものが苦手な私でも美味しく感じる程度で、ハニーバターは響きからして美味しいのは伝わるかと思います。

中身はこんな感じで、味をしみこませてるのではなくパウダーのようなものに絡めてあります。

もっと買ってくればよかった〜><と一番嘆いたのはこれですね。道を歩いてるとこれをやたら推し売ってくるおじさんおばさんがいて、なんか買う気になれない感じではありますが、買って損はないのでぜひ食べてみてくださいね〜^^

 

ABOUT ME
yomeko
yomeko
1日の大半は映画鑑賞、ドラマ、ゲームに時間を費やす妻。美容とオーガニックにはご執心。趣味はアクセサリーづくり。デブの旦那のせいで過去最高体重を記録したのでジムはじめました。(-7kg減)