面白い映画&ドラマ

【ほぼ全て無料】僕がハマった暴力&犯罪系のおすすめ映画とドラマ12選

こんにちは、無料動画探しの得意なhassy(@pukapukalife)です。

そして、アンダーグラウンドな映画やドラマが大好きな僕です。

アウトロ―や犯罪系の映画やドラマが好きという趣味はあまり自慢できることではないんですけど、好きな人は本当に好きだと思うんですよね。平凡な日常にはつい刺激を求めてしまうもの。

気づけば結構たくさんのおすすめ映画やドラマができていたので、すべて紹介します。

hassy
hassy
しかも、ほぼすべて無料ですよ。

闇金ウシジマくん (ドラマ&映画)

hassy
hassy
みんな大好き借金まみれの話。

闇金ウシジマくんは、その可愛いらしい名前をは裏腹に極悪非道な闇金融をめぐるストーリーです。僕が高校生の時からスピリッツというアダルト向け漫画雑誌でつねに後ろページの方に掲載されていました。僕はめっちゃ面白いと思っていた一方当時は全然人気がありませんでした。そのうちジワジワ人気になっていまや映画化ドラマ化しちゃってます。

エグイ話も多いのですが、ウシジマ君のお金に対する価値観って結構気付かされることって多いんですよね。金融知識の教養的な部分もちょっとあります。まだ観てない人は絶対一度見てみるべきです。

hassy
hassy
コミック版よりもドラマ&映画版は描写がマイルドなので女性も観れますよ!

\31日間無料でトライアル! /

dTVの無料お試しで観る

怨み屋本舗 (ドラマ&映画)

ずっと前からあったドラマですがわりと最近観ました。恨みをはらしたいひとのために恨みや本舗という組織が本人に代わって復讐をする話が延々と続きます。見始めたら面白すぎて止まりません。シンプルな暴力ではなく、知的に戦略的にターゲットを追い込んでいくのが大人にとってもハマるポイントなんですよね。

hassy
hassy
一般人だけでなく暴力団や宗教組織までガンガン復讐していくので見ていて爽快です。

\完全無料で観れるよ!/

無料でYoutubeで観るTSUTAYAで無料レンタル

怨み屋本舗REBOOT(ドラマ)

怨み屋本舗REBOOTは前作のつづきとして新たにはじまったドラマシリーズです。前作から劣らぬクオリティで復讐のストーリーが繰り広げられるので、前作にハマった人はこちらも間違いなく好きになります。

\完全無料で観れるよ!/

無料でYoutubeで観るTSUTAYAで無料レンタル

池袋ウエストゲートパーク(ドラマ)

池袋ウエストゲートパークは僕と同じ世代で知らない人はいないはず。昔流行った池袋のストリートカラーギャングを中心にした話です。主役のマコトはTOKIOの長瀬智也、友人でカラーギャングのヘッドであるキングは窪塚洋介が演じてます。とにかく悪ガキの集団そのものを描いた笑あり涙ありのストーリーですね。

hassy
hassy
名作なので一度見た人もまた楽しめますよ!

\完全無料で観れるよ!/

無料でYoutubeで観るTSUTAYAで無料レンタル

OUTRAGE / アウトレイジ(映画)

北野武が主演監督をつとめるヤクザ映画アウトレイジ。これはもはや現代版ヤクザ映画の最高傑作ですね。こんな悪人ありえないだろってくらい裏切りと暴力の連続です(笑)芸能界の重鎮であるビートたけしだからこその豪華なキャスティングも魅力です。

hassy
hassy
たぶん、アウトレイジを超えるヤクザ映画は当面でてこないでしょうね。

\完全無料で観れるよ!/

海外無料動画サイトで観るTSUTAYAで無料レンタル

BROTHER / ブラザー (映画)

ビートたけしのヤクザ映画シリーズだと僕はこれも大好きです。舞台はアメリカで、たけしがアメリカで弟の真木蔵人と組んでマフィアを相手に暴れまくるというストーリー。無茶やりすぎて最後は返り討ちに会うのですが、このなんともいえない切迫感が妙にリアルなんですよね。

hassy
hassy
とにかくカッコよすぎですわ。

\完全無料で観れるよ/

海外の無料動画サイトで観るTSUTAYAで無料レンタル

座頭市 / ざとういち (映画)

ちょっと系統は違ってきますが、こちらも北野武映画で大好きなので載せておきます。目の見えないマッサージ師(たけし)が実はめちゃくちゃ強い侍という設定。フラッと立ち寄った街で事件に巻き込まれて最後は敵をぶった斬りまくる爽快なアクション映画です。

hassy
hassy
これ見ると侍のゲームやりたくなるんですよね。

\完全無料で観れるよ!/

海外の無料動画サイトで観るTSUTAYAで無料レンタル

アウトサイダー (映画)

比較的新しい、ネットフリックスオリジナルの映画です。戦後昭和のヤクザ組織が舞台の話。アウトサイダーというのははぐれ者的な意味でして、日本人のヤクザの中にひとり混じったアメリカ人が浅野忠信と兄弟分になってその絆の強さを描くストーリー展開になっています。

B級ヤクザ映画かなと思ったら椎名桔平や大森南朋などの超大物俳優もでてきてかなり

\1ヶ月間無料でトライアル /

ネットフリックスで観る

新宿スワン (映画)

新宿スワンもコミックで人気がでて映画化した作品。ストーリーとしてはとにかく歌舞伎町の夜で主人公のタツヒコがあれこれディープなことをやります。AV、ホストクラブ、ヤクザ、とにかくアンダーグラウンド好きにはお馴染みの話ばかり。

hassy
hassy
綾野剛、山田孝之、沢尻エリカなどの豪華キャストが演じているのでそれだけで見どころ満載です。

\dTVなら無料で観れるよ!/

アマゾンビデオで観るdTVの無料お試しで観る

スマグラー (映画)

闇金ウシジマくんの著者である真鍋昌平が書いた短編マンガが映画化したものです。超一般人の主人公が最強の殺し屋とヤクザの抗争に巻き込まれる話。ストーリーとしては正直なところワケがわかりません。よく映画化できたなっていうくらい。ただし、こんなむちゃくちゃなストーリーなのに原作通りに主役を演じる妻夫木くんの演技力は見ものですね。

hassy
hassy
闇金ウジジマくんのコアファンとしては一応観ておきたい作品です。

\Prime videoでいますぐレンタル /

アマゾンビデオで観る

凶気の桜 (映画)

窪塚洋介と須藤元気が共演している凶気の桜。右翼的な思想が強いをもつ3人組が世直し的な自主活動でチャラい若者をシメまくっているところ、右翼・ヤクザ・殺し屋に見初められる。と思ったらただ単に利用されていただけだった。それに起こったリーダーであり主役である窪塚が、ひとりでヤクザや殺し屋に挑みに行くという話。

hassy
hassy
この頃の窪塚洋介一番好きだったなぁ。

\TSUTAYA TVなら無料で観れるよ!/

アマゾンビデオで観るTSUTAYA TVで無料で観る

殺し屋1  (映画)

これはマジでやばい映画です(笑)ウシジマくんとかソフトなアングラ系が好きくらいの人には閲覧注意ですね。暴力を飛び越えてグロ系の領域にはいっています。主人公のイチを演じているのは当時あまり有名じゃなかった大森南朋で、副主役である垣原という名のヤクザは浅野忠信が演じています。テーマは暴力×性異常者で。一般的な人間の感覚からすると理解ができない暴力映画でしょう。

hassy
hassy
自分の知らないを恐ろしい世界を見たいという怖いもの知らずな人だけ観てくださいね・・。まじやばいんで(笑)

\完全無料で観れるよ!/

無料でYoutubeで観るTSUTAYAで無料レンタル

以上、僕が見尽くした新旧様々なバイオレンス&クリミナル系映画やドラマを紹介させてもらいました。実はこれ以外にももっとあるのですが、その辺の紹介はこの記事の反響を見ながらしていきたいと思います。

hassy
hassy
こういう映画が好きな僕ですが、別に病んでるわけではないのでご安心ください(笑)
ABOUT ME
hassy
hassy
20代で脱サラ起業して失敗。いまは海外で派遣社員として働きながら副業ビジネスで生きてます。瞬間最高体重95キロ達成。趣味は筋トレと食べ歩き。