台湾

西門町で格安の火鍋食べ放題をするなら「天外天」がおすすめ!

台湾旅行中、観光地の西門町に来て火鍋屋さんでご飯を食べたいのに、どこも混んでいて入れない・・。

そんな時は「天外天」という火鍋屋さんに行くと良いかもしれません。ここは、僕ら夫婦が西門町でまさしく火鍋屋さん難民になってしまった時に行ったお店なんです。

西門町にある地元人に人気の火鍋屋「天外天」

こちらが天外天のお店の入り口です。メジャーな火鍋屋さんではありませんが、決して怪しいお店ではありません。

僕らはこの時行こうと思っていた火鍋屋さん「馬辣」が満員で入れなかったので他の火鍋屋さんに入ることにしました。

あわせて読みたい
【予約必須】台北で初めての火鍋なら「馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋」の食べ放題が安くておすすめ!【台湾グルメ】こんにちは、hassy(@pukapukalife)です。 いつも言ってますが僕ら夫婦は台湾が大好き。そして台湾料理を愛しています...

お店の入り口は割としっかりしている天外天

「天外天」という文字列をみてるとなぜかドラゴンボールの天下一武道会を思い出してしまうのは僕だけでしょうか?日本人からすると露骨にDQNなものを連想させる店名です。

天外天の火鍋ってどんな感じ?

ここ天外天では、こんな感じの火鍋をいただきました。すごくシンプルで一般的な火鍋ですね。

ここも食べ放題スタイルの火鍋屋さんなようで、ひとり約600元(約2400円)で時間無制限で食べ放題&飲み放題。日本のしゃぶしゃぶチェーンレストランに比べてかなり安いです。

ビュッフェスタイルで色々な鍋の具を取りにいけます。肉類・海鮮・野菜・きのこ類・モツ類のお肉と種類がなんでも豊富。こんなに種類ある必要あるかってくらいの具材の数々。

f:id:hapimo6164:20171204111532j:plainお店が一番混んでいる時間帯であったため、大勢の人がこのビュッフェエリアに集まって具を取り合うのに割りこまなきゃいけない感じでした。僕も一生懸命人をかきわけて取ってきました。

これ以外にも、サラダやフルーツも取り放題。ジュースやビールも自分でグラスに注いで飲み放題。

ひと通り食べましたが、感想としては日本のチェーンの鍋屋さんに負けず劣らずといったところでしょうか。

hassy
hassy
サービスや美味しさよりも安さと量を欲する人におすすめのお店だと感じましたね。

女性や子連れの家族で行ったらうれしいのがこのスイーツパラダイスかもしれませんね。

そして、台北の火鍋レストランの名物ハーゲンダッツアイスの食べ放題もあります。

hassy
hassy
火鍋食べまくってからのアイス食べ放題は結構きついですw

火鍋を食べまくりたかったら天外天に行こう!

以上、天外天の火鍋はこんな感じでした。他の火鍋屋さんが空いてなかったら行ったと言いましたが、台湾に来てもごはんにかけるお金はほどほどにという人には悪くないと思いますよ。

  • 住所(英語):No. 76號, Kunming Street, Wanhua District, Taipei City, 台湾 108
  • 住所(台湾語):No. 76號昆明街萬華區台北市108
  • 電話番号:+886 2 2314 0018
  • 営業時間:11:30〜3:00

30代夫婦の台北旅行おすすめガイドをまとめました♪↓

あわせて読みたい
夫婦で台湾旅行を楽しむのための完全ガイド【グルメ情報満載】 こんにちは、hassy(@pukapukalife)です。 僕ら夫婦は台湾が大好きで、台湾情報についてこのブログでは40記...
ABOUT ME
hassy
hassy
20代で脱サラ起業して失敗。いまは海外で派遣社員として働きながら副業ビジネスで生きてます。瞬間最高体重95キロ達成。趣味は筋トレと食べ歩き。