台湾

台北の高級スパ”Sparkle(スパークル)”で極上リラクゼーションを体験をしたよ!

台湾の台北101タワーのすぐ近くに、台湾で1位2位を争うと言われる高級スパがあります。

sparkle(スパークル)という名のエステマッサージサロンです。

せっかくの台湾旅行なので、ちょっとセレブな体験もしてみようということで、僕ら夫婦はあるにいってきました。

hassy
hassy
正確には嫁が行きたがったので僕はついていきました。

高層オフィスビルの上層階にある隠れ高級スパ

台北101タワーから歩いて15分ぐらいのところにその高級スパのスパークルが入っているビルがあります。スパがオフィスビルに入ってるってのがちょっと想像できなかったのですが、地図どおりに行ってみるとちゃんとありました。

嫁子
嫁子
えっ本当にこの中にあるの?ってくらいのビルだったよね。

入り口から高級感が漂うsparkle(スパークル)

hassy
hassy
なんともお洒落な看板ではありませんか。

受付から早速お洒落な雰囲気。受付のスタッフさんは多少の日本語と英語が話せるので助かりました。

見るからに高級そうですが、実際に高級なんです。ここのコースは一番安いもので1万くらいからで、高いのだと3万円近いコースまであります。

Sparkle(スパークルのコース料金表の一部)


※詳しくは台北ナビの情報を参考にどうぞ。

僕らは2人とも100分コースで4500元(約18,000円)にしました。かなり奮発しています。ちなみにスパークルは完全予約制。予約は台北ナビからしました。

この金額は男性の僕としては高いイメージでしたが嫁からすると日本に比べれば全然安いそうです。

嫁子
嫁子
日本でこのレベルは18,000円じゃ無理よ。

ロビーが綺麗。そして豪華。

hassy
hassy
クオリティ高すぎですね。

早めに着いてこのラグジュアリーなウェイティングエリアでまったり。完全予約制のスパなので他のお客さんとタイミングがかぶることもなく、ほぼ貸切のように感じました。

待ち時間のサービスも素晴らしい。

お茶がいただけます。当然のようにVIP待遇してくれるのがありがたい。台湾茶といい香りのお手拭きで厚手なので拭きやすいです。

hassy
hassy
もはやこの時点で極上サービス。

いざ、エステマッサージ体験。

ついに予約の時間になりスタッフさんが僕らを部屋に通してくれました。スパークルはすべて個室で施術をしてくれるのです。

嫁と2人なので2名用の個室ですが、広くて綺麗でまるでホテルの部屋みたいでした。スタッフさん(エステティシャン)も2人来てくれました。

僕らは110分の全身マッサージコースで、プロの女性エステティシャンに極上のマッサージをしてもらいます。マッサージといっても痛くない指圧とリラクゼーションを目的としたオイルマッサージです。

さすが高級店と言った感じで、マッサージ中のスタッフさん同士のおしゃべりも全くありません。あまりの気持ちよさと静寂さに僕は開始15分で爆睡。

hassy
hassy
今年一番の贅沢でした。
嫁子
嫁子
いつも思うんだけど一緒に行く意味まるでないよね?

サウナ好き人には嬉しいスチームサウナ設備

ここの良いところは、エステが終わった後に40分ほど好きに過ごせること。マッサージしてもらった後って余韻を楽しみたいですからね、非常にありがたいです。

この時間はお風呂でゆっくりするのも寝るのも自由。

サウナ好きの僕はスチームサウナでいい汗かいてデトックスしました。スチームサウナが個室の部屋についてるって最高ですよね。完全ひとり貸切で入ってめっちゃ良かったです。

hassy
hassy
サウナ入ると40分じゃゆっくりできなかったけどね(笑)

夜景を見ながらお風呂でさらにリラックス

バスルームもついていて、サウナが出た後はここで汗を流しました。最高ですね。

嫁子
嫁子
バスルームからは夜景が見えるよ〜。

ここからはギリギリ台北101タワーが見えませんでしたが、お部屋の種類によっては見ることが出来るかもしれません。タワーが見えなくても街の明かりがとても綺麗なので、スパークルに行くなら昼よりも夜が良いと思いますね。

女性にはうれしい広々とした洗面台もあります。

マッサージの後にそのまま外にでかける予定だったので、嫁はここでゆっくりと準備をしていました。女の人は場合は髪の毛を乾かしたりしてると40分って結構短いので、サウナに入る時間はあまりないのかもしれませんね。

極上サービスの最後はお茶とフルーツ。

マッサージが終わると、スタッフさんが温かい台湾茶とフルーツを持ってきてくれます。どこまでも良いサービスでした。

sparkle(スパークル)の予約は台北ナビの事前予約がおすすめ。

台北の高級スパsparkle(スパークル)を紹介しました。これだけ充実したサービス内容を考えると、割高な金額も納得できました。嫁はもちろん喜んでいましたが、男性の僕としても行ってよかったと思います。旅の疲れがすっかり取れました。

sparkleを予約する際は、台北ナビで日本から事前に予約していくのが良さそうです。ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
hassy
hassy
20代で脱サラ起業して失敗。いまは海外で派遣社員として働きながら副業ビジネスで生きてます。瞬間最高体重95キロ達成。趣味は筋トレと食べ歩き。