ダイエット

完全食「ベースパスタ」の即席カップを食べたレビュー!健康食としてストックしたい。

こんにちは、hassy(@pukapukalife)です。

ダイエットをはじめて以来、食べ物にもこだわっています。最近ハマっているのがが、完全栄養食のBASE PASTA(ベースパスタ)という商品。僕のツイッターでも紹介しています。

ベースパスタはAmazonの食品ランキングで1位に輝いた実績もある人気商品ではあるのですが、いかんせんネットでしか買えない商品であるため、食べてみるまでどんな味がするのかわかりません。

そこで、グルメ大好きな僕が実際に食べてみた感想を紹介したいと思います。

BASE PASTA(ベースパスタ)とは?

完全食ベースパスタとは、1食で必要な栄養素をすべてをバランス良くとることができるパーフェクトなパスタというのがコンセプトになっている商品です。全粒粉の小麦やチアシードなど10種類以上の栄養豊富な食材が含まれています。

ベースパスタの公式サイトによると次のように説明されています。

BASE PASTA®は、栄養士が食事指導につかう、“食事摂取基準”をもとに徹底的にバランスを計算して作られた完全栄養食です。カロリーや糖質を抑えながら、1食で1日に必要な栄養素の3分の1を取ることができます。バランスが良いとされる「和定食」と比較しても圧倒的な栄養パフォーマンスです。

BASE PASTA公式サイトより引用

栄養成分表を見る限り、たしかに栄養満点なパスタであるようです。1食のカロリーが375kcal、炭水化物45.0gなのでダイエット食にはなりませんが、たんぱく質が29.8gも含まれていて豊富なビタミンが含まれているというのは筋トレ食としてかなり魅力的。

さらにズボラな僕でも手軽に食べれそうなので試しに買ってみました。

BASE PASTA(ベースパスタ)の即席カップパスタ

こちらはベースパスタのインスタントバージョン。味は2種類あって左がジュノベーゼで右がえびクリームです。人気のパスタソースですね。

1食590円で決して安くはありません。でも美味しい健康食として手軽に食べ続けられるものならまあガマンできるでしょう。

ベースパスタの即席カップパスタの作り方

実際に食べてみたので作り方を紹介します。

濃厚えびクリームの場合

濃厚えびクリームの方の作り方を紹介します。パッケージはしっかり包装されています。賞味期限は1ヶ月半くらいあるようです。

 パッケージを開封してみると中身はこのようになっています。えびクリームの場合はパスタ麺と付け合わせのナッツ、商品カタログの小冊子が入っています。

麺を袋から出してます。パスタ麺というよりつけ麺の麺という感じですね(笑)

ここに熱湯を入れて3分待ちます。

3分たった湯切りです。この辺はカップ焼きそばと同じ要領ですね。

パスタが茹で上がったら付属のえびクリームソースをかけて混ぜ合わせます。

ソースを混ぜ合わせるとこんな感じ。パスタ麺自体の小麦色が強すぎてあまりソースがかかってる感がありません。これで出来上がり。

オリーブオイルをかけたり、ブラックペッパーをかけて自分好みの味にするのもいいですよね。

ジュノベーゼの場合

ジュノベーゼの方も作り方は基本的には同じです。

ジュノベーゼの場合は付け合わせの具がじゃがいもです。

出来上がりのイメージはこちら。えびクリームに比べてソースがかなり薄いです。

ベースパスタの即席カップパスタを食べてみた感想は?

さて肝心のBASE PASTAの味の感想です。

率直な感想としては普通です(笑)。特別美味しくというわけではありませんが、全然食べれてしまいます。えびクリームもジュノベーゼもどちらも同じ感想です。

個人的な好みですが、モチモチの極太麺の食感は好き。もしかしたらパスタにするより二郎系ラーメンみたいにして食べた方が美味しいんじゃないか?とも思いました。

調べてみたら実際にBASE PASTAをさまざまなレシピにアレンジしてる人がいました。焼きカレー・ナポリタン・うどん風・油そば風の食べ方やレシピを紹介しているようなので今後の参考にしてみたいと思います。

ベースパスタを食べ続けていると体の調子は結構良い。

ベースパスタを3日間ほど毎日食べていたところ、便通がかなり良くなったように感じています。

雑穀でできているベースパスタには食物繊維が1食7.7gも含まれているため、これによる効果だと思っています。

どうせ炭水化物を食べるなら代わりにベースパスタに置き換えることで栄養がとれて便通も改善するため、これは1つのメリットになりそうです。

BASE PASTA(ベースパスタ)はおすすめか?

以上、完全栄養食ベースパスタの「即席カップパスタ」を実際に買って食べてみた感想でした。

僕としては普通に食べれてしっかりと栄養をとれるのであれば、ある程度ストックを置いておいて気が向いた時に食べたいなという感じ。

他の人のもおすすめできるのか?ってところですが、僕の答えとしては1度ご自分で食べて見た方が良いというのが結論です。

BASE PASTAでははじめての人のためにお試しセットを用意していて、いまなら本来2食で1,180円+送料のところ990円の送料無料で購入することができます。

ちなみにソースは次の2種類。

この記事を読んで完全栄養食ベースパスタを食べてみたい!と思った方は、お試しセットがあるうちにぜひ試してみると良いかと思います。

>>BASE PASTAのお試しはこちらから

ABOUT ME
hassy
hassy
ヘンピな国で派遣社員として働きながらブログ書いてます。体重95キロから筋トレダイエットで14kg痩せたら行動力が倍増したので副業に注力中。30代が健康と収入面で幸せになれるコツをしぼりだします。最近脱メタボしました。副収入は約13万円。