ダイエット

デブがいますぐ筋トレダイエットをしたくなる本8冊【食事方法も】

「痩せたい痩せたい思いつつも、なかなか行動に移せない。ダイエットを決意するきっかけが欲しい。」

デブをこじらせてしまう人が考えがちなパターンです。

そんなグズグズを乗り越えるための解決策として今すぐにダイエット(筋トレ)をやる気にさせてくれるオススメの本を紹介します。

ここで紹介する本は、単に「運動して痩せろ!」「筋トレして筋肉をつけろ!」というだけの内容ではありません。むしろ、痩せることでどれだけあなたの人生が良い方向に変わるのかといった、ダイエットで成功することで得られるすばらしい未来がテーマになっています。

体重100キロ近くまでデブをこじらせた僕でさえもやる気になれたので、あなたにもきっと効果があるでしょう。

» 参考:筋トレダイエットだけで5ヶ月で13.8キロ痩せた男の成果報告まとめ

それでは、どうぞ。

デブがいますぐ筋トレダイエットをしたくなる本【厳選8冊】

「8冊も本を読めないよ!」と思った人は安心してください。すべてを読む必要はありません。

読むべき順番に並べましたので読みたい本からぜひ読んでみてください。

特に【必読】という本は一読する価値がある本です。

筋トレが最強のソリューションである【必読】

元格闘家、今はとある海外企業の社長であるテストステロンという人が書いた本。この人は人の筋トレに対するやる気を駆り立てる天才です。

筋トレが世の中の人のほとんどの悩みを解決し、男として最高にかっこよくなれるということを論理的に説明してくれます。

文字サイズが大きくイラストもたくさん入っているのでサクッと読めます。

ちなみにテストステロンの凄さは彼のツイッター(@badassceo)を見ればわかります。フォロワー60万人以上の超大物筋トレ社長です。

“超” 筋トレが最強のソリューションである「筋肉が人生を変える超科学的な理由」【必読】

同じくテストステロンが書いた本。第一弾の「筋トレが最強のソリューションである」で語られた話を大学の研究者による証言で科学的に裏付けているためさらに説得力が増しています。

メンタルが弱いのは体が弱いから。筋トレをすれば自分に自信がついて人生のすべてが捗るようになるということを教えてくれます。

第一弾とセットで読めばモチベーションMAX間違いなしです。

尻トレが最強のキレイをつくる【女性向け】

テストステロンとフィットネスモデルのMiharuがコラボした女性向けの筋トレ啓発本です。

女性のセクシーなクビレをつくるための「尻トレ」とコンビニ食品をつかった「簡単ざっくり食事管理法」について紹介しています。

この本はうちの奥さんが買って読んだのですが、読んだ直後から週3日はジムに通って筋トレしています。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方【必読】

ここまで読んだあなたはすでに筋トレがしたい気持ちでいっぱいになっているはずです。

でも、痩せるためには筋トレだけでは不十分。食事の仕方も超重要です。

これもテストステロンの本で、筋トレ+ダイエットをする人にベストな食事方法について詳しく説明してくれています。忙しいビジネスパーソン向けに書かれたものなので、誰もが実践しやすい方法で解説されているのがおすすめポイント。

医者が教える食事術 最強の教科書

もし筋肉をつけるよりもとにかく最短で痩せたいのであれば、この本を読んでみてください。

運動をしなくても劇的に痩せる方法である糖質制限(炭水化物ダイエット)について、専門医がすすめるやり方を理解することができます。

僕は実際にこの方法で糖質制限をして3週間で5キロ痩せることができました。

» 正しい方法で糖質制限すればデブはどんどん痩せていく【食べてOK】

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ【おすすめ】

「筋トレダイエットをする気は十分にあるけどジムにお金をかけられない。」「家の近くにジムがないから通えない。」という人におすすめの本。

弱肉強食のアメリカ刑務所内で生き残るために体を鍛えた囚人たちがお金を払ってまで教えてもらっていた自重トレーニングの方法が写真つきで徹底解説されています。

刑務所の監獄と同じスペース(約2畳)があれば全身の筋肉をくまなく鍛えられる方法なので、この本さえあればジムへ行かなくても筋トレができるようになります。

お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?【おすすめ】

成功者やお金持ちの多くが体を鍛えているというデータから、筋トレがお金を稼ぐためにどれほどプラスであるかを教えてくれる本です。

筋トレでお金持ちになれるとまで言われたら、いますぐやるしかなくなります。

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学【おすすめ】

今回紹介したテストステロンの書籍の中で一番新しい本。

筋トレをすると人生の成功にどう役立つのか、仕事・人間関係・メンタルそれぞれの面で語ってくれています。人生を成功させたい人にはきっと刺さるはずです。

やる気が出た瞬間に筋トレを始めることが重要

本を読んでいるときっとやる気が芽生えますが、その瞬間こそが筋トレダイエットをはじめる絶好のタイミング。

その場ですぐに腹筋10回やりましょう。そして自分の体力と筋肉の無さに絶望したらまた本を読んでやる気を取り戻してください。この繰り返しが筋トレダイエットの基本的な続け方です。

残念な事実ですが、いますぐダイエットを始めても大きく痩せるのは数ヶ月後、筋肉をつけて理想の体が手に入るのは数年後です。

筋トレダイエットは1秒でも早く始めることが重要です。

ABOUT ME
hassy
hassy
ヘンピな国で派遣社員として働きながらブログ書いてます。体重95キロから筋トレダイエットで14kg痩せたら行動力が倍増したので副業に注力中。30代が健康と収入面で幸せになれるコツをしぼりだします。最近脱メタボしました。副収入は約13万円。