東京の美味しいお店

【たまプラーザ】予約必須の人気お好み焼き屋「子ぐま」が最高に美味しいのでおすすめ

横浜や川崎エリア、田園都市線沿いで美味しいディナーのお店を探しているなら、たまプラーザの老舗お好み焼き屋さん「子ぐま」はおすすめできます。

生粋の東京育ちで関東風お好み焼きにはうるさい僕ですが、「子ぐま」はこれまでのお好み焼きの中でもトップクラスに美味しかったです。

全力で紹介させてください。

たまプラーザの「子ぐま」で最高に旨いお好み焼きが食べれます

田園都市線たまプラーザ駅から徒歩3分以内に子ぐまのお店はあります。

写真は名物「子ぐまの玉焼き」。具沢山な生地に九条ネギがどっさり乗った、なんとも贅沢なお好み焼きです。

お好み焼きをはじめ、美味しいメニューをたくさん揃える子ぐまは連日ほぼ満席。

前もって予約をしないとなかなか席が取れないほど人気です。

子ぐまの店舗情報

たまプラーザにはかなり昔からある老舗のお好み焼き屋さんで、たしか創業20年ほど。

芸能人の寺門ジモン、元木大介、西城秀樹も通うほどの名店です。

  • アクセス:東急田園都市線「たまプラーザ駅」より徒歩5分、たまプラーザ駅から221m
  • 営業時間:〔火~金〕16:30〜24:00(LO各22:45)、〔土〕17:00〜24:00(LO22:45)、〔日・祝〕12:00〜15:00(LO14:30)、17:00〜22:00(LO21:15)
  • 定休日:月曜日

食べログ評価は3.57ですが、僕の個人評価はどう低く見ても4.5以上です。

人気でいつお店も混んでます。特に週末は混み合うので3日前には電話で予約しておくのがベスト。

ネット予約で人数×50円分お得!

食べログで見るぐるなびで見る

いい具合に老舗感が漂う「子ぐま」の雰囲気

お店の入り口です。ウッド調のコテージ風な外観がお洒落で、アットホームな雰囲気を醸し出しています。

席数は全部で28席で割とこじんまりしています。店内は完全禁煙なのでお子様づれの家族でも安心です。

さすが、鉄板はキレイに手入れされています。

子ぐまではどのメニューを頼んでもすべて店員さんが焼いてくれるので、お好み焼きの焼き方に自信が無い人も安心して食べに来れます。

壁にかかっている子ぐまのおすすめメニュー。

hassy
hassy
全部食べたい。

ネギ好きにはたまらない、子ぐまの贅沢メニュー

特に僕が気に入ってしまったのは、大好きな九条ねぎをふんだんに使ったお好み焼きメニューが充実していること。こんな美味そうなものを頼まないわけにはいきません。

子ぐまで美味しかったおすすめメニュー

実際に食べてみておいしかったメニューを写真付きで紹介します。

子ぐまのチーズ焼き 750円

僕ら夫婦が大好きなチーズだけを焼いたおつまみ料理。こんもり乗せられたチーズの山にテンションが上がります。

そのまま鉄板の上でジュージュー焼いてチーズをとろっとろに…

hassy
hassy
んん!香ばしくて濃厚なズーチー!

出来上がったら小さいヘラで焦げ目をつけながらいただきます。割と想像どおりの味で、やっぱり美味しい。とくにお子様は喜ぶ味ですね。

子ぐまのとん平焼き 600円

糖質の低いヘルシーなとん平焼きです。厨房で焼いて出来上がったものを出してくれます。

ダシの効いたあつあつのふんわり卵と九条ねぎの組み合わせが最高。ハイボールがどんどん進んでしまいます。

子ぐまの玉焼き 1,100円

メインメニューのお好み焼きです。海鮮に九条ネギたっぷりでなかなかボリューミー。

やさしく親切なおかみさんが焼いてくれました。テキパキと手慣れています。

この段階でかつおぶしを乗せていました。初めて見るスタイル。

割とこんがり焼いていくんですね。途中大ベラで上からジュッと押さえていました。このやり方も美味しさの秘訣の1つなのかもしれない。

hassy
hassy
美しすぎる完成形!!!

「インスタ映え」なんて言葉すら知らないであろうおかみさんが焼き上げた、美しすぎるお好み焼きがこちらです。

ジュージューとシズル感がたまりません。もはや美味しくないわけがないですね。

子ぐまのおかみさんの「食べてOK」の合図でたまごの黄身をとろっと割っていただきます。

hassy
hassy
激ウマ。

文句なしに美味しすぎです。お好み焼きの生地に染みわたるダシの味つけ、濃さがなんとも絶妙。

なんと言ってもどっさり九条ネギがより旨みを増大させています。

ふわっとろオムソバ+九条ねぎ 1,080円

男女2人だとお好み焼きの時点でかなりお腹はふくれますが、どうしても最後に食べてほしいのはこちら。ふわっとろオムソバに九条ネギをトッピングしたものです。

太めの焼きそば麺にふわっふわの卵、その上にどっさり九条ねぎという最強メニュー。

このオムソバを食べなくてどこのオムソバを食うのかと問いたくなる一品。

辛いもの大好きなのでやっちゃいました。ソースと卵と一味とうがらしの融合がたまらない。

hassy
hassy
人生で最高に美味しかったオムソバです。

3.たまプラーザの「子ぐま」にぜひ行ってみてください

子ぐまのお好み焼きを食べてみたいと思ったあなたは、いますぐ予約をしてぜひ食べにいってみてください。

「わざわざたまプラまで行くのが…」って人は、たまプラーザには東急百貨店、たまプラーザテラスでのお買い物と一緒にどうぞ。

子ぐまの席の予約は埋まりがちなので、3日前までに予約するのがおすすめです。

ネット予約で人数×50円分お得!

食べログで見るぐるなびで見る

hassy
hassy
絶対に後悔はしません!
ABOUT ME
hassy
hassy
20代で脱サラ起業して失敗。いまは海外で派遣社員として働きながら副業ビジネスで生きてます。瞬間最高体重95キロ達成。趣味は筋トレと食べ歩き。
関連記事