グルメ

台湾発ポップコーンMagi Planet(星球工坊)が間もなく日本上陸!【絶対食べて】

台湾が好きな僕ら夫婦がハマった台湾スナックといえば、Magi Planet(星球工坊、マギプラネット)のポップコーン。

Magi Planet(星球工坊)とは、台湾発のポップコーン製品専門ブランドで、2010年からシンガポール、タイ、フィリピン、香港、UAE、ヨーロッパなどの各国で販売されています。

台湾にはすでにたくさんのショップが展開していて、有名どころでは台北駅前や台北101、西門待ちなど。日本人観光客もお土産を買いによく訪れているようですよ。

僕らが台湾でMagi Planetのポップコーンを食べてレビューした記事もありますよ。

あわせて読みたい
【台湾土産】もっと買ってくれば良かったと後悔した台湾の激旨スナック「Magi Planet」 チーズ食べたいなぁ〜と私が言ってたらhassyが台湾で買ったこれあるよ!と出してきてくれたのがこのポップコーン。 台湾の免...

そんなマギプラネットさんがなんと、今年日本に上陸を試みています。

先日幕張メッセで開催されたFOODEX JAPAN 2019にも出店して、本格的な日本のパートナー探しを進めているようです。

そんなMagi Planetさんが、今回僕のブログを見てぜひ他の商品も試して欲しいということでありがたいことながらいくつか送ってくださりました。

hassy
hassy
台湾LOVERとしてはこの上ない至福!!

今回試したMagi Planet(マギプラネット)の売れ筋ポップコーン

ポップコーンといっても、Magi Planetのポップコーンは普通のそれとは全く違うんです。

ひと言で言えば「えっこれポップコーン?」と思っちゃうくらいの新食感。ポップコーンと言われなければ濃厚なサクサクスナックなんですよね。

hassy
hassy
控えめに言ってマジうまです。

そんな美味しいスナックのラインナップをレビューしていきますね。

Corn Soup / 玉米濃湯 / コーンスープ味


キラキラ輝くゴールデンコーンパウダーで覆われたポップコーンで、サクサクとした食感が新鮮です。甘みと塩味が絶妙なバランスのおいしさで、コーン系の味が好きな人にとっては究極のスナックです。

iTQiスーパーテイストアワード2018というコンテストで二つ星を受賞した実績もあるそうですよ。

Cane Sugar Caramel / 蔗香焦糖 / サトウキビキャラメル味


台湾の玉井區というエリアから獲れる厳選サトウキビでコーティングされたサトウキビキャラメル味。

甘すぎずしつこすぎずほど良くて、やっぱりサクサクした食感がおいしい。ビターな味わいと甘さを同時に味わえるのがいい感じ。

Truffle Toffee / 松露巧克力太妃 /トリュフチョコレートタフィー味


ニュージーランド産とフランス産の高品質なバターにイタリア産のトリュフとココアパウダーを加えた超贅沢なタフィーポップコーンが堪能できます。

甘いポップコーンを普段食べている人にはぜひ試していただきたい一品。

Sizzling Mala / 川香麻辣 / 四川風マーラー味


中国の本格四川マーラーハーブとスパイスで味付けをした痺れる辛さが特徴のポップコーン。

スパイシーな美味しさが楽しめる辛いポップコーンは新鮮すぎます。

hassy
hassy
辛いモノ好きにはたまらない!

Takoyaki / 海苔章魚燒 / たこ焼味

T風味豊かな焼きタコに厳選した海藻味をミックスしたたこ焼きポップコーン。これまた斬新でユニークです。

ポップコーン+たこ焼きという組み合わせはある意味新しすぎるので好き嫌いはあるかもしれませんが、僕的にはやみつきになっちゃう味でした。

Crystal Salted Caramel (Rose Salt Caramel) / 玫瑰鹽焦糖 / ピンクソルトキャラメル味


こだわりのサトウキビソースにヒマラヤ産ピンククリスタルソルトをほんのり加えたポップコーン。

甘さとしょっぱさベストマッチングすぎて一度食べたらハマってしまいます。

True Milk Tea / 歐可真奶茶 / ミルクティー味


有名なOK TEA(オーケーティ)という台湾茶ブランドのミルクティーを採用したミルクティー味ポップコーン。

セイロン島から来たブラックティーをベースにニュージーランド産のミルクパウダーとキャラメルシロップでおいしさアップ。本格的なミルクティーの味と香りを楽しめる逸品です。

Magi Planet(星球工坊)が日本に来たら絶対食べて!!

とにかく、Magi Planetのポップコーンはおいしいのです。これまで日本人が日本で食べてきたポップコーンとは全く違う新しい美味しさなのです。

これまで、なんでこんなに美味しいものが日本にまだ出てきていなんだろう?と疑問に思っていた矢先、今回のお話をいただいてめちゃくちゃ嬉しかったですね。

Magi Planetが日本で販売された時には、ぜひ騙されたと思って食べてみてください。

ます、あなたの期待を裏切らないと思いますよ。

ABOUT ME
hassy
hassy
グルメと旅行を愛する32歳。自分の人生経験から他人のタメになると思った情報・知識をアウトプットするブログです。(経歴:学生時代に世界放浪→IT海外営業→フィリピン起業&撤退→世界の果てで派遣社員→今ココ)