雑記

AGAスキンクリニックで無料カウンセリングを受けてみた結果【マジで焦る】

長い海外生活を終えて、日本に落ちつきはじめました。満33歳のHassyでこざいます。

ややお恥ずかしいですが、先日ついにAGAスキンクリニックへ無料カウンセリング&薄毛診断に行ってきちゃいました。ぶっちゃけ、めっちゃ心配してます(笑)

  • 20代の時に比べて、確実に毛量が減りおでこが広くなりつつある
  • 先祖家系がほぼほぼハゲてる
  • 薄毛対策など何もしていない

これがいまの僕。もはや将来の自らの頭の毛を悲観しない理由がありません。

hassy
hassy
でもまだハゲてはいないし、大丈夫っしょ。

心のどこかでそんな甘い気持ちもありましたけどねw

無料カウンセリングで突きつけられた現実

でも、現実はそんな甘いものではありませんでした。

AGAスキンクリニックで無料カウンセリングを受けた結果、次のことが明らかになりました。

  • 僕の頭の生え際はすでに薄毛化している
  • 僕の薄毛は着実に進行している
  • 対処しないと将来的にはハゲる可能性超高し

はい。これが現実でした。

受け入れ難いですが、もはや仕方がありませんね。でも、ここ数年ずっと漠然と感じていた不安をはっきりと言ってもらえたので行ってみてよかった。

これを機に、これからしっかりと対策していこうと思っています。

今回は、薄毛の心配をしているのにまだ専門家に相談できていない人に向けて、僕のAGAスキンクリニックでの無料カウンセリング体験を紹介していきます。

»AGAスキンクリニックの無料カウンセリングはこちらから

CMでお馴染みのAGAスキンクリニックって?どこにある?

AGAスキンクリニックって聞いたことくらいありますよね?薄毛や抜け毛に悩む人のための医療クリニックです。

AGAとは男性型脱毛症のことを指していて、日本人男性の2人に1人が該当するようです。

hassy
hassy
そして僕はその選ばれし1人ということですね。つらたん。

アデランスやリーブ21などの従来の薄毛対策と違うのは、薄毛自体が脱毛症という病気であり、治療で治していくというアプローチというところ。

オリジナルの内服薬と外服薬に頭皮注射を組み合わせた独特の治療法があるらしく、この治療法は論文として発表され海外でも有効と認められているらしい。

AGAスキンクリニックはすでに2019年3月時点で患者数100万人以上を突破していて、全国に50院以上も展開してます。

  • 発毛専門の医療クリニック(発毛実感率99.4%)
  • 論文発表されたオリジナルの治療法
  • 月3400円からの治療コース

こんな特徴が人気の理由なんだそうです。

AGAスキンクリニックの無料カウンセリングに行ってみた

僕がカウンセリングを受けたのは、こちらのAGAスキンクリニック新宿院です。

公式ホームページから初診(無料カウンセリング)を都合の良い日時を予約しました。

hassy
hassy
遠くてクリニックまで行けない人は遠隔診療もあるみたいですよ!

»AGAスキンクリニックの無料カウンセリングはこちらから

いざAGAスキンクリニック新宿院へ

もう良い大人の自分ですが、この手のクリニックははじめてなので若干緊張していました。

なんせ何を言われるかわからない。もしかしたら、

医者(外人)
医者(外人)
いや〜もう手遅れっすね〜。さよなら

と言われて終わりかもしれないし…。

そんな不安を抱きながら新宿駅南口から出てテクテクと歩くこと3分。

AGAスキンクリニック新宿院の入ったビル

着きました。駅からめっちゃ近いです。AGAスキンクリニックはこちらのビルの8階にあります。

1階がファミリーマートなので、わかりやすい目印ですね。

AGAスキンクリニック新宿院の入り口

エレベーターで8階に上がると右手に入り口があります。ドキドキしながら入ってみる。

落ち着きのあるオシャレな雰囲気の受付

入り口を入るとすぐにこちらの受付が見えます。

なんか病院というよりサロンやスパみたいな感じですね。

白衣を来た女性スタッフさん達(美人)が気持ちよく迎えてくれて、予約の名前を伝えるとすぐに案内してくれました。

小綺麗な待合スペース

受付の横に待合スペースがありましたが、スタッフさんによるとAGAスキンクリニックは完全予約制なので、基本的に待たされることはないそうです。

hassy
hassy
忙しい人でも通いやすいですね!

カウンセリングルームで初診開始

この個室で僕のカウンセリングは行われました。

患者さんのプライバシー保護のため、すべてのカウンセリングルームが個室になっているそうです。

緊張していた僕にとって個室はありがたかったです。気が利いてて良いですね。

カウンセリングの担当は女性ドクター

医院らしく、はじめに問診票に記入をしてからカウンセリングが始まりました。 担当の先生は若くて感じの良い女性の方でした。

和やかな雰囲気で、問診票に沿って僕の薄毛事情に関するやりとりをしていきます。

  • 何年まえから薄毛が気になりはじめたか。
  • 頭のどの辺が薄毛になっていると感じるか。
  • 両親家系の誰か薄毛か。

正直に回答していったところ、この時点ですでに僕がAGA該当の可能性大ということをほのめかす先生…

hassy
hassy
うん知ってた。

顕微鏡による頭皮毛根チェックの結果【悲報あり】

カウンセリングの本番はここからでした。人生初体験の頭皮&毛根チェックをしてもらいました。

USB接続の電子顕微鏡を使って頭皮をスキャンしてもらう。はじめての体験に少しドキドキ…

以下は、僕の頭皮チェックの結果です。

頭の側面・後頭部 (セーフ)

毛根はまだ健全で元気だそうです。

たしかに頭の横や後頭部あたりは今のところあまり薄毛が気になったことはありませんでしたので、感覚どおりでした。

実際、頭頂部や前頭部を除いたエリアが薄くなるかどうかは女性ホルモンに関係しているそうで、男性でも薄毛にはなりづらい部分とのことでした。

頭頂部 (キテます)

頭頂部、一気にあやしくなってまいりました。

というか過疎ってません?間隔スッカスカじゃありませんか?

カウンセラーの方いわく、髪が毛根から枝分かれして髪自体が細くなりつつある。まさに薄毛が進行しているとのこと。

hassy
hassy
アイタタタタ

まあ納得の結果です。頭頂部は数年前から毛量の減退を実感しておりましたので。

生え際 ①(危険)

こちらが生え際です。だいぶヤバイです。

毛根から枝分かれしてしまった髪がさらに一本になってしまい、さらにそのなけなしの一本も痩せこけてしまっているそうです。

hassy
hassy
いよいよ笑えません

生え際② (完全終了)

別部分の生え際です。もはや無くなってますね。

髪と言うより産毛になってしまってます。昔よりおでこが広く感じてしまうのはこの生え際の砂漠化が原因だったということだったらしい…

hassy
hassy
もうやめて…アタイのライフはゼロよ…

髪はともかく、頭皮の状態は全体的に問題ないということで、それだけがせめてもの救いでした。

果たして僕に救いはあるのか?ズバリ聞いてみた。

hassy
hassy
ズバリ、僕はAGA(男性型脱毛症)でしょうか?
カウンセラー
カウンセラー
はい、そうだと思います。ただ男性の2人に1人は該当してしまいますからね…
hassy
hassy
うん知ってた(2回目)

こうして、めでたく僕がAGA該当だということはハッキリしました。

ここからはAGAスキンクリニックではどんな治療方法でどれだけ効果があるのか、色々と質問してみました。

ここでは細かい医学専門的な用語や説明は省き、僕なりにポイントだと思った点を超要約してお話します。

Q. AGAスキンクリニックではどんな治療を行うんですか?

A. 内服薬・外用薬(頭の塗り薬)・頭皮注射の3つを組み合わせます。この3つを組み合わせた治療というのがAGAスキンクリニック独特の治療法になります。

Q. それが論文で発表された治療法ってやつですか?

A. はい。論文として学会発表されていまして、発毛のための有効な治療法として世界で認められたものになります。

hassy
hassy
それは、なにやらすごいですね
Q. 実際にAGAスキンクリニックで治療を受けた患者さんも発毛効果を感じてるってことですよね?

A. はい。個人差はありますが、治療をはじめてだいたい半年から一年で効果を感じるようになります。これまでに通院した患者さんからのアンケート結果では、99.4%の方が発毛効果を実感していると回答しています。

たしかに、クリニックの至るところ患者さんのビフォアフター写真やポスターが貼ってありました。

このAGAスキンクリニックを開業した麻生ドクターもこの治療法を試して発毛に成功しているらしく、自ら効果を実証しているみたい。

また、カウンセリングルームには患者さんの手書きのAGA治療に対するアンケート回答が冊子になって置いてありました。

  • 見てわかるくらい変わった
  • ちゃんと効果が出るので、一度試してほしい
  • 色々試してきたがダメだったので、専門クリニックで治療を受けるのが1番の近道だと思った
  • 人と視線が気にならなくなりストレスが減った

数々の喜びの声が書いてあり、きっと効果があるんだろうなという印象を受けました。

hassy
hassy
うーむ、僕も治療するかな…
Q. さっきの頭皮チェックどおり僕の生え際はすでに死にかけているようですが、髪生えますかね?

A. 治療をしっかり行えば発毛させることはほとんどの人が可能です。個人差はありますが、治療開始から半年〜1年くらいの期間が目安になります。

Q. 頭に注射するのって痛くないんですか?

A. 特殊な極細の注射になりますので、痛みを訴える方はいません。ただし、頭皮が張るような違和感は感じます。

 頭皮への注射施術は1〜2ヶ月に一度、写真のような専用の個室があるそうです。

Q. 治療薬ってどんな薬ですか?

A. この内服薬はもともとは血圧を下げるための薬として処方されていたものなので、一時的な血圧低下等が起こることもあります。

また、発毛すると同時にヒゲ、眉毛、腕毛などが濃くなる場合がありますが、ゴリラのように体毛が濃くなるということではないのでご安心ください。

hassy
hassy
なるほど。それなら安心だ。

こちらがAGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬Rebirth(リバース)。頭皮の血流を改善し、髪の成長を早めるんだそう。

薬の成分や効果、副作用についてはもっと知りたい人はこちらをどうぞ。

»詳しくはこちら

Q. 普段お酒を飲むのですが、毎日ちゃんと薬を飲めるんですかね?

A. そういった患者さんを考慮して、内服薬を飲むのは1日1回朝としています。ぬり薬もお風呂上がりに1回ですので、比較的続けやすい処方になっているかと思います。

hassy
hassy
お酒の心配をしなくて良いのは良いですねぇ

たくさん質問をしてしまったのでカウンセリングは小一時間くらい続きましたが、カウンセラーはどんな質問や相談にも丁寧に答えてくださいました。

この時点で、わりと本気でAGAスキンクリニック通いたい気持ちになってました(笑)

気になる薄毛の治療費用は?

ただし気になるのは費用、料金体系。具体的に説明してもらいました。

AGAスキンクリニックの薄毛・発毛治療のコース料金

  • 初回費用: 2.5万円
  • 現状維持プラン: 4,200円〜7,000円/月
  • 6ヶ月コース(注射3回): 54万円
  • 12ヶ月コース(注射6回): 90万円
  • 12ヶ月DXコース(注射12回): 126万円

※税抜金額です

コース料金の金額は頭皮への注射の回数によって変わってくるようですが、多ければ多いほど早く発毛を期待できるんだそうです。

ちなみに1番人気は90万円の12ヶ月コースだそうです。

庶民にとって決して安くはありませんが、薄毛治療には保険が効きないのでどうしてもこれくらいはかかってしまうんだそうです。

hassy
hassy
薄毛の進行に深く悩まされてる人にとってはこれで悩みが解消できるなら安いのかもしれませんね。

【朗報】最大60回の医療分割払いが利用できる

とても薄毛治療には手に届かないと思ってしまった人、あきらめるにはまだ早そうですよ。

治療費に保険はききませんが、2回〜最大60回の医療分割ローンを組むことはできるそうです。

hassy
hassy
数十万以上を即金で払える人なんてそうそういないですもんね。

60回分割をするとなると、月々の負担はだいぶ楽になりますね。

  • 6ヶ月コース(注射3回): 9千円/月
  • 12ヶ月コース(注射6回): 1.5万円/月
  • 12ヶ月DXコース(注射12回): 2.1万円

※税抜金額です

半年から1年で頑張って発毛をさせられれば、2年目以降には現状維持プランで月々4,200〜7,000円を別途支払っていくイメージ。

【結論】AGAの薄毛治療の目安はコミコミで月2〜3万円

落とし所としては、医療分割ローンを組む前提の税込金額で毎月約2万〜3万円の自己投資で薄毛対策をしていく感じになりそうです。

それなりの自己投資をして自分の髪を守るのか、それとも運命を受け入れるのか。すべては3年後・5年後の自分を想像してどうなっていたいかですね。

当然のことですが、治療は早ければ早いほど救える可能性があるとのことです。

hassy
hassy
僕は早速嫁に相談してみるつもりです!

まずは無料カウンセリングで相談してみよう。

以上、今回はAGAスキンクリニックでの人生初のカウンセリング体験の報告でした。

今回カウンセリングを受けて自分の髪の現実を知ることができたのは本当によかったと思ってます。

現実を突きつけられたからこそ、人生ではじめて自分の将来の姿と向き合えるようになりました。

hassy
hassy
AGAスキンクリニック新宿院さん、ありがとう。

まだこれまでに専門クリニックで相談をしたことが無い人、独りで薄毛の悩みを抱えてる人は、ぜひお近くのAGAスキンクリニックで無料カウンセリングを受けてみてくだいませ。

»AGAスキンクリニックの無料カウンセリングはこちらから

ちなみに、カウンセリングでの押し売り等は一切ありません。ひと通りの説明を聞いて自分に合わないと思えば、また他の道を探せばいいのです。

女性向けの薄毛治療サービスもあります

ここまで男性向けに話を進めてきましたが、AGAスキンクリニックはつい先日から女性向けの薄毛治療を本格スタートしています。

AGAスキンクリニック横浜院では、男女の患者さんの入り口が分かれています。

予約時間にも配慮して男女の患者さんのプライバシー保護に努めているそうですよ。

薄毛治療を考えている女性の方もぜひ無料カウンセリングを検討してみてくださいね(^^)

ABOUT ME
hassy
hassy
グルメと旅行を愛する32歳。自分の人生経験から他人のタメになると思った情報・知識をアウトプットするブログです。(経歴:学生時代に世界放浪→IT海外営業→フィリピン起業&撤退→世界の果てで派遣社員→今ココ)