グルメ

【食レポ】マックのポテトをシェイクに浸して食べるのが最強に美味い件

こんにちは、hassy(@hssyism)です。

大人も子供も大好きマクドナルドのフライドポテト、たまにどうしても食べたくなります。

実はマックのポテトをマックシェイクにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しいって知ってますか?

このポテトのおいしい食べ方をもっとたくさんの人に知ってほしいので、紹介しておきます。

ちなみに、ダイエット中の方はこの記事は読まないでください。

マックポテトをシェイクにつけて食べてみる

夜食用にマックに買い出しに行ってきました。

子供の頃にマックを買う時にはずいぶんはしゃいだものでしたが、大人になってもつい心が躍ってしまいます。

夜マックという神メニューがありがたい

最近は朝マックのみならず夜マックという夜専用のメニューがありまして、ハンバーガーなしでポテトとナゲットだけが食べれるセットがあります。

単品で頼むより安いんです。

時にポテトとナゲットだけでいいから食べたいと思うことがあるので、とてもありがたい神メニューだと思います。

そして、マックシェイクを注文するもをお忘れなく。

シェイクの味はなんでもOKですが、僕はバニラを断然おすすめします。

ポテトをシェイクに豪快にディップ

この食べ方にコツも何もありません。

あっつあつのフライドポテトをシンプルにマックシェイクにぶち込みます。

これくらい浸せばOK。あとはそのまま食べるだけ。

Hassy
Hassy
ぶっ飛ぶウマさ。

想像しづらいかもしれませんが、塩味と甘みをミックスした、例えるならソルトキャラメル的なおいしさです。

食べ始めたら最後、手が止まりません(笑)

マックナゲットとシェイクでも食べてみた

この時はじめての試みでしたが、チキンマックナゲットもシェイクにひたして食べてみました。

なかなかおいしいですが、ポテトほどのぶっ飛び感はないです。

シェイクにつけるならポテト。ナゲットは普通にソースがおすすめですね。

マックポテトのおいしい食べ方、ぜひ試してください

以上、マックポテト×シェイクを激しくおすすめしてみました。

まだ伝わらないかもしれませんが、実はこの食べ方はアメリカではわりと日常の光景です。

次のYoutube動画は海外ドラマ「プリズンブレイク」のワンシーンで、刑務官のベリックがハンバーガーとポテトを囚人のトゥイナーに見せびらかせながら食べるシーンです。

0:20らへんでベリックがフライドポテトをばっちりシェイクにディップして食べています。やたら美味そうに食べていますね。

ちなみに、プリズンブレイクは僕のおすすめ海外ドラマです。気になる人はこちらの記事で紹介しているのでどうぞ。

あわせて読みたい
【2018年版】海外ドラマ好きの夫婦が本当にハマったHulu(フールー)のおすすめドラマ8選こんにちは、hassy&yomekoです。はじめての夫婦コラボ記事を書きます。 海外ドラマが大好きな僕ら夫婦なのですが、2...

話がそれましたが、興味を持った人は騙されたと思ってぜひ一度ポテト×シェイクを試してみてください(^^)/

必ずや、新たなマックフライドポテトのおいしさを知ることができるでしょう(笑)

ABOUT ME
hassy
hassy
グルメ巡りと海外旅行がライフワーク。自営業をやったり海外で働いたりと基本的にフラフラ生きてます。人生がより楽しくなるような情報・知恵をひねり出してアウトプットします。(経歴:大学時代に世界一周→SIer企業で海外営業→フィリピン起業&撤退→中東駐在→フリーのWEBディレクター)