お家ごはん

【やみつき】楽天市場で買える美味しくておすすめラーメン食品10選

楽天市場で売っているラーメンが気になるけど、お店よりおいしくなかったらどうしよう…。安くて自宅で手軽に食べれるのは魅力的だけど、失敗したくないな…。

この記事は、そんな迷いを持つ人におすすめです。

こんにちは、hassy(@hssyism)です。

楽天市場が好きで10年近くグルメ食品を買い漁っている僕が、楽天市場の中でも特においしいラーメン&つけ麺商品を紹介していきます。

読んだ人は絶対にラーメンが食べたくなるので、ショッピングをする覚悟で読んでくださいね。

では、どうぞ。

楽天市場で買えるおすすめのやみつきラーメン食品10選

ラーメンは人によって好みが分かれやすい食べ物ですが、楽天市場にはいろいろな種類のラーメンがあります。

なので、さっぱり系、こってり系、その他ラーメンに分けて紹介していきます。

さっぱりorほどほどにこってり系なラーメン

一度食べたら忘れられない!一幻(いちげん)の濃厚えびそば

北海道名物、一幻のえびそばは僕が一番好きな自宅用ラーメンです。

えびだしをベースにした味噌・醤油・しおの3種類の味がありまして、選ぶのが難しいくらいどれも絶品。

自宅用で買うなら、食べ比べセットがおすすめです。

自宅用で食べたえびそばの味が忘れられなくて、ついお店まで足を運んでしまいました。

やっぱり最高においしかったですね。

えびがOKな人にはぜひ一度この美味しさを体験していただきたいです。

»参考記事:【お取り寄せグルメ】札幌発「えびそば一幻」のラーメンが美味しい!自宅で食べてみよう!

 

フレンチシェフ監修の斬新黒トリュフのとんこつラーメン

楽天市場でトップクラスの人気を誇るたまちゃんショップが出している、斬新な豚骨ラーメンです。

フレンチシェフがプロデュースした、豚骨ラーメンにしいたけとトリュフオイルを組み合わせた贅沢ラーメンです。

こってりすぎるラーメンが苦手なうちの妻が好きなので、女性におすすめできるラーメンかと思います。

 

埼玉で有名なラーメン店、頑者(がんじゃ)の魚介醤油つけ麺

埼玉で有名なラーメン店「頑者」の自宅用です。

コシの効いた麺をさっぱりつけだれに入れてスルスルといただくスタイルでどうぞ。

食べた時の写真です。チャーシューがなかったので、豚ロース肉を焼いて一緒に食べました。

豚のしつこさをさっぱり魚介つけだれがいい感じに中和してくれておいしかったです。

魚介だしつけ麺好きなら、ぜひ試していただきたいです。

 

さっぱりとんこつに独特のダシが旨い!熊本ラーメン

パッケージにくまもんが出ているのもあってちょっとナメていましたが、めちゃくちゃウマいです。

同じ豚骨ラーメンでも、この熊本ラーメンの豚骨はちょっと違います。

関東の人間は食べたことのない、熊本独特のだしが効いていて、斬新な豚骨ラーメンを味わえます。

しかも1食500円という安さ。おすすめです

 

こってり系ラーメン大好きな人におすすめのラーメン

超有名店「とみ田」の濃厚魚介豚骨つけ麵

当初は行列でなかなか食べれなかった超人気ラーメン店、中華そば「富田」のつけ麺が自宅用になっています。

おいしさのポイントはなんといっても濃厚魚介豚骨のつけだれです。

コシのあるツルツル麺が、とろみの効いたつけだれにいい感じに絡みます。

魚介豚骨つけ麺の王道と言える一品ですね。

食べるラーメンに迷ったら、この富田のつけ麺をおすすめします。

»参考記事:【空港グルメ】成田空港第一ターミナルの「中華そば富田」に行ってきたよ!

 

濃厚魚介豚骨と極太麺がハマる、桔梗庵(ききょうあん)のつけ麺

桔梗庵のこのつけ麺は、楽天市場のつけ麺部門で売れ筋ナンバーワンを獲得している商品です。

しっかりとした極太麺は、楽天で買えるラーメン商品にはなかなかありません。

太麺&つけ麺好きならぜひ食べて欲しいです。

誰もが好む「THEつけ麺」という感じなのでお土産として友人にあげたことがありますが、とても喜ばれました。

 

超がっつり二郎系ラーメンを自宅で堪能。濃厚にんにく醤油味

あの二郎系に限りなく近い商品が楽天市場にあるんです。

あくまで二郎インスパイアの自宅用ラーメンなので本物とは少し迫力が劣りますが、濃厚醤油とワシワシの超極太麺は本格的です。

十分、あの二郎を食べた気になれるでしょう。

今日はがっつり食べたい!という時のためにいかがでしょうか?

もやしときゃべつは自前で用意することになるので、食いしん坊の人はぜひ限界マシマシにしてみてください。

 

ダイエット中の人におすすめの超ヘルシーラーメン

糖質制限中の方におすすめ!低糖食堂のとんこつラーメン

ダイエットが永遠の課題である僕が大変お世話になっている低糖食堂のとんこつラーメンです。

一般のとんこつラーメンの糖質量に比べて、三分の一から四分の一の糖質量におさえた超ダイエット向けラーメン。

にもかかわらず、おいしいとんこつラーメンとして仕上がっている逸品なんです。

ダイエット中の人は急なラーメン食べたい病に備えてぜひともストックしておいてください。

»参考記事:低糖食堂の低糖質辛子とんこつラーメンが美味すぎる!【これは革命的】

 

辛党には激辛ラーメンもおすすめですよ

旨辛もちもち食感!話題の韓国辛麺

辛党の人には、楽天市場で買える辛いラーメン商品もおすすめします。

こちらもタマチャンショップから出ているラーメンでして、TVでも話題になったくらいの人気商品です。

韓国冷麺のようなコシのあるこんにゃく麺に、旨味を感じるちょうどよい辛さがおいしさの秘訣です。

辛さも調整できるので、ぜひ楽天の商品ページで詳細を見てみてください。

【送料無料】宮崎元祖辛麺屋『桝元-ますもと』ラーメン2食セット

 

日本一辛い市販の超激辛インスタント炒め麺!韓国ブルダックシリーズ

ブルダックは韓国から輸入しているインスタントラーメンです。

蒙古タンメン中本の北極ラーメンをサラっと食べる超辛党の僕が自信をもって「激辛」と言える辛さです。

とはいえ、僕が食べるのはブルダックの中でも最強に辛いスパイシーダブル(赤色パッケージ)なので、あまり辛くない他の種類もあります。

これがダブルスパイシーを食べた時の写真。

見た目が真っ赤でいかにも辛そうですが、見た目以上に食べた時の痛みは悶絶モノですよ。

ただし、辛いだけではなく、麺のコシがあり炒め麺の味も旨味があり美味しいです。

尻込みしてしまった方は、辛くないチーズタッカルビ味(黄色パッケージ)からどうぞ。

 

以上、楽天市場で買えるおいしいおすすめラーメン食品を紹介しました。

わざわざお店で食べなくても、自宅で食べれるウマいラーメンはたくさんあると断言します。

ぜひ、試してみてくださいませ。

»関連記事:【厳選】グルメ通の僕がおすすめする楽天市場のおすすめ食品12選

ABOUT ME
hassy
hassy
グルメ巡りと海外旅行がライフワーク。自営業をやったり海外で働いたりと基本的にフラフラ生きてます。人生がより楽しくなるような情報・知恵をひねり出してアウトプットします。(経歴:大学時代に世界一周→SIer企業で海外営業→フィリピン起業&撤退→中東駐在→フリーのWEBディレクター)