台湾

【台湾土産】台湾のお土産は迪化街の「點子生活」でまとめ買いがおすすめ。

台湾で乾物を買う際には迪化街がオススメ。

點子生活(アイデア生活)というお店は以前、台湾に行った時にも訪れたおみやげ屋さんです。

女子ウケ間違いなし!な、お湯を注ぐとカップの中で花が咲く工芸茶もこちらに売ってます。

中はこんな感じ。

f:id:nekoyanen:20180422025839j:plain f:id:nekoyanen:20180422025856j:plain f:id:nekoyanen:20180422025912j:plain

野菜から果物など多種多様な乾物が、いつも綺麗に陳列されているので好きです。

お店にいるおじさんはオーナーさんで、日本語も商売も上手です。(笑)

hassy
hassy
おじさんに乗せられてついつい買っちゃうんだよね。

ここに来ると本当にたくさんの試食をさせてくれるので、帰る頃にはお腹いっぱいになるほどです。

前回来た時は暑かったのもあって、店先で食べな〜とアイスをサービスしてくれたりもしました。

乾物はオクラや玉ねぎ、ゆずやチーズなど普段あまり見ないラインナップもあって、しかもすごく美味しいです。

f:id:nekoyanen:20180422031012j:plain

見づらいかもしれませんが、これはオクラの乾物です。

オクラが丸々1本そのままの状態でドライされて何本も入ってます。

これで150元は安いと思いませんか??

しかも袋にチャックがついてるので、1度開けたら湿気っちゃうって心配もありません。

私達はここの乾物は美味しいので滞在中のおやつとして、自分達用に購入するのがほとんどなのですがバラマキ用に個包装された物もあります。

f:id:nekoyanen:20180422031308j:plain

これはチョコと色々なドライフルーツが合体(?)している物で中で個包装されているので職場などのお土産にいいかもしれません。

hassy
hassy
まさしく今回もバラマキ用に買っちゃったよ。

あと今回、試食をたくさんしてて私が気に入ったのがこちら。

f:id:nekoyanen:20180422031747j:plain

生姜ペーストにごま油が合わさった調味料の一種なのですが、見てください。

無添加防腐剤、無添加化学調味料、無農薬

なんですって?

おじさん、私の好きな物なんで知ってんの?

ってくらいドストライクな物でした。

しかも、ものすごく美味しい。豚肉のしゃぶしゃぶとか絶対合う。

旦那さんは辛い物が好きだと言ったらこちらを勧められてました。

f:id:nekoyanen:20180422032459j:plain

hassy
hassy
写真撮る前に開けちゃいました。すみません

私、辛い物が苦手なのでなんだか全然分からないんですがこれも美味しいみたいです。

乾物を買いに行ったのにご飯のお供まで買ってしまいました。

おじさんが本当に気持ちの良い人で買った後もHappyな気持ちになる點子生活。

迪化街に行った際にはぜひ立ち寄って見てくださいね。

ABOUT ME
yomeko
yomeko
妻。社会人経験ほぼゼロなのに持ち前の世渡り上手で生きのびてます。夫の仕事を手伝いつつ、映画・ドラマ・ゲームで遊んで過ごす。趣味はアクセサリーづくり。