台湾

シーザーメトロ台北に泊まってホテル予約サイトの口コミレビューを検証したよ!

こんにちは、yomekoです。

今回の台湾旅行では、2017年にオープンしたばかりのこちらの5つ星ホテル「シーザーメトロ台北」に10日間滞在しました。

hassy
hassy
このホテルにはかなり期待していました!

私たちがシーザーメトロ台北をおすすめする3つの理由

1. 5つ星ホテルなのにリーズナブルな宿泊料金

シーザーメトロ台北にはスーペリア、デラックス、ファミリー、スイートの4つのルームタイプがあります。

今回私達が泊まったのはデラックスのダブルベッドルーム。アゴダで予約しましたが1泊だいたい1万円くらいでした。

hassy
hassy
台北市中心の5つ星ホテルで1泊1万円はなかなかお得だよね。

2. 部屋が広くて新しい。窓からの景色がキレイ。

大きな窓があって開放感のあるお部屋です。私たちが泊まったのは19階の部屋なので、部屋からの景色はなかなか良いです。

パジャマは着るとベットメイキング時に新しい物と交換されます。

玄関から部屋までの廊下はこんな感じで幅広かったです。オープンしてまだ新しいということもあり、内装はほぼピカピカの状態で気持ちがよかった。

f:id:hapimo6164:20180410015440j:plainこれは夜の部屋の様子です。夜の方が街の景色が綺麗に見えていい感じでしたよ。

3. 基本的に部屋の設備も文句なし。

f:id:nekoyanen:20180423000648j:plainベットサイドに棚が両側についており、両側にコンセントもちゃんとありました。

嫁子
嫁子
部屋でゴロゴロするのにおやつや飲み物を置いたり出来て便利でした。

ベットサイドにある時計がBluetooth対応のスピーカーで、これで音楽をかけては歌ったり踊ったりしていました。それでも、部屋の防音もしっかりしているから隣の人の騒音なども気にならなかったです。

お風呂もトイレも綺麗でした。トイレはペーパーを流して大丈夫です。大量に流すのは日本でも詰まります。常識的な範囲をお勧めします。

hassy
hassy
大丈夫大丈夫。

私はいつも海外に行く時は風量強めなドライヤーを持参するのですが、今回はうっかり忘れてしまいました。

やってもうたと思いましたが、シーザーメトロ台北の部屋に常備されているドライヤーがパナソニック製の風量のあるドライヤーで全く問題ありませんでした。

ホテル予約サイトのシーザーメトロ台北に対する低評価口コミを実際に検証してみました。

シーザーメトロ台北を予約するにあたって私と旦那さんで色んな予約サイトの口コミを調べました。

予約するまでは低評価の口コミもあって不安になったりもしましたが、基本的に私たちは満足しています。一度として不満に思うようなことはありませんでした。

これからシーザーメトロ台北ホテルに泊まろうと考えている人が、ホテル予約サイトの低評価を見て不安になってしまわないように、私が気になった低評価口コミをいくつかを検証しておきたいと思います。

1. このホテルにはクローゼットに扉がない?

f:id:nekoyanen:20180423000111j:plainはい、ありません。でも、だからといって特に不便を感じませんでした。

逆に扉開ける手間やスペースがいらなくて便利だとさえ思ってました。

私達はハンガーにシワになりやすい服や上着を吊るして、スーツケースを下の台で広げていましたが、90L以上のスーツケースを2人分しっかり開いた状態で置けるのでとても快適に荷物を置いておくことが出来ました。

扉を開ける手間がないのが良かったのか、脱ぎっぱ男子の旦那さんもちゃんとハンガーを使ってましたね。

hassy
hassy
めちゃくちゃ使いやすかった!家のクローゼットも扉外したいくらいだよ。

ちなみにセーフティボックスもこのクローゼットの下の引き出しにあります。

2. 部屋のバスルームが下水くさい?

若干水はけの悪い時のような臭いがしましたが、臭いにかなり敏感な私でも全然大丈夫でした。

なんなら旦那さんのおならの方が臭いです。臭すぎてたまにムカつくほどです。

hassy
hassy
ん?おならなんてした事ないよ?

3. プールやフィットネスが出来上がってなくて使えない?

f:id:hapimo6164:20180705103628j:plain私達が行った2018年4月の時点で言えば、使えませんでした。

4月から使える的な事が公式HPでも書いてあったので、一応水着は用意してました。

工期がだいぶ延びているようで、ホテルの方が言うには2018年12月に出来上がる模様です。

もしかしたらプール等が出来たら、値上がりするのかもしれませんね。

ただ海外で工期が延びるって結構普通なので、「だと思ったよ。」くらいでした。

hassy
hassy
俺は結構不満だったけどね・・。いつまで作っとんじゃいっていう・・。

追記:シーザーメトロ台北のプールは開放したそうです。

2018年6月1日現在、ネットの諸情報から確認する限りプールはすでに利用可能となっているようです。詳細はホテルまで直接ご確認ください。 

4. 冷蔵庫が小さく、500mlペットボトルを10本入れたら満タン?

あんた、どんだけ水分とんの?やばくない??

ホテルで飲むようにと瓶ビールを買い込んだり、私の大好きなバタフライピー(タピオカジュース)とか朝起きた用のカフェラテを入れて、更にホテルのベッドメイク時に無料で毎日ペットボトルの水を2本とコーラとファンタオレンジを入れてくれていましたが、10日間宿泊してて冷蔵庫小さいな〜と思った事は1度もありませんでした。

hassy
hassy
もう飲むわけがない数日前のペットボトルがずっと入ってたぐらいだよね。

5. 部屋にアメニティがない?

あります。歯ブラシとかカミソリ、コットンなどが洗面所の所にあるボックスに入ってました。

hassy
hassy
なにをもってアメニティというかみたいなところあるよね!(笑)

6. ホテルスタッフの対応が酷い?

そんなことは微塵も感じませんでした。

なんなら、さすが5つ星だねと旦那さんと言ってたくらいです。

1度、ランドリーサービスのおばちゃんと話が噛み合ってなかった時は日本人のスタッフがわざわざ電話をしてきてくれて親切丁寧な対応をしてくれたりもしました。

一部、業務的なスタッフさんはいますが、そんなのどこにでもいるでしょ。

フロントで日本人とわかると日本語の話せる人を探して来てくれたり、ホテル前でタクシーをお願いするとタクシーのナンバーなどを控えた紙を渡してくれ、何かあったら連絡してねとやってくれたりと対応はかなり良かったと感じてます。

hassy
hassy
ランドリーサービスでダメになった俺の安物のTシャツも保証してくれたんですよね。本来の価格よりも高い金額で。めっちゃ謝ってて対応しっかりしてるなって思いましたわ。

以上が私の「何言ってんのこいつ・・・」と思ったホテル予約サイトの低評価口コミです。

そんな事で5段階で1とか2付けないであげて・・・と思った口コミ。

hassy
hassy
立地の良さと部屋の広さを考えると一泊一万円って別に高くないからね。細かいサービスに過度に期待するのはナンセンス。そんな文句が出るならヒルトンとか泊まれよって感じ。

シーザーメトロ台北で困った事を唯一挙げるとしたら、部屋にテーブルがなかった事くらいです。

海外旅行とはいえ仕事のためにパソコンは持ってくる人が多いはずなので、テーブルがないのは困りました。これは部屋によると思いますけどね。

hassy
hassy
でも、フロントに机貸してって頼んだらごめんなさいされましたよ。

一応、シーザーメトロ台北の近くに電源があるスタバもあったので助かりました。

https://pukapukalife.com/entry/2018/04/02/080048/

hassy
hassy
でも混んでるし、通うのは結構めんどくさかった!

 朝食ビュッフェは美味しくて楽しかった。

f:id:nekoyanen:20180423010648j:plain

朝食ブッフェも美味しかったです。

色々な種類があって、オムレツも目の前で調理され出来立てが食べられます。

朝食ブッフェの終了30分前になくなった料理の補充をしていたりと気配りもされてますし、誰かここでこねくり回した?って感じのぐちゃぐちゃのブッフェではなく、とても綺麗です。

ただ単発で食べると高いです。1人2000円以上します。

hassy
hassy
ここでフードファイトをする甲斐はありますよ!

子供がいたり、朝はダラダラしたい朝食ブッフェ必須の方は、宿泊とセットになった安い宿泊プランを探した方がいいです。

 シーザーメトロ台北は駅チカでアクセスはグッド!

ホテルの場所は万華駅直結で、有名な華西街観光夜市があるMRT龍山寺駅も徒歩3分ほどの所にあるのでかなり便利な場所にあります。

万華駅には小さなセブンイレブンがありますので、ホテルの1階から10秒でたどり着けます。普通のセブンイレブンも徒歩3分以内に2つほどあり非常に便利です。

長期旅行するには少しお高めなホテルですが、かなり気に入ってます。

シーザーメトロ台北の周辺情報

ホテルの周辺といえば龍山寺駅周辺の繁華街がメインになります。ここには華西街観光夜市が広がっていて、食べ物もとても美味しいし、マッサージもあります。

以下、おすすめの食堂とマッサージをいくつか記事にしています。

https://pukapukalife.com/entry/2018/04/17/232016/

https://pukapukalife.com/entry/2018/05/05/175240/

https://pukapukalife.com/entry/2018/04/10/010000/

hassy
hassy
夜の繁華街歩きはかなり楽しかったよね!

総合的にとても良いホテルだと思うので5つ星にコスパを求める方にお勧めです。

シーザーメトロ台北ホテルの予約はアゴダかエクスペディアがおすすめ!

f:id:hapimo6164:20180705103650j:plain私たちはこのホテルをアゴダで予約しました。最低価格を保証しているアゴダやエクスペディアでは割引やタイムセールで安く泊まれるのでおすすめです。

この記事を読んで興味を持った人はぜひシーザーメトロ台北を見てみてくださいね。

30代夫婦の台北おすすめガイドをまとめました♪↓

https://pukapukalife.com/entry/2017/12/10/232221/

ABOUT ME
yomeko
yomeko
妻。社会人経験ほぼゼロなのに持ち前の世渡り上手で生きのびてます。夫の仕事を手伝いつつ、映画・ドラマ・ゲームで遊んで過ごす。趣味はアクセサリーづくり。